お別れ会♪

 今日は、お別れ会でした。大好きなさくらさん(年長)を送るために年少・年中のこどもたちは秘密のプレゼントを用意して今日の日を迎えました。

 まずはじめに・・年長さんからのプレゼント・・・・年長さんが頑張ってきたすてきな姿を見せてもらい感動のこどもたち・・・・

 年中・年少の学年担当の先生方は感動の涙・涙・・・

年中・年少さんからもすてきな歌のプレゼントと、手作りのペンダントと鉛筆たてが贈られました。

 アンコールのZUMBAは皆で踊って盛り上がりました。年中少からプレゼントをもらったり、花道を作ってもらって嬉しさと寂しさで複雑な気持ちでした。

お別れしたくないと泣き出す子どもも・・・・・

お別れは、寂しいけれど小学生になっても「ホームカミングデー」にはお弁当を持って帰ってきてね♫


午後からはダブルダッチ、皿まわし、子ども同士で回す大縄など刺激を受けた子どもたちが挑戦中です。 

 卒園記念でいただいた「パラバルーン」・・どんどん上手になっています。

年長さんも卒園するまでに沢山遊べると良いですね。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 こちらでは、昨日からカプラを楽しんでいます。Hちゃんは図を見ながら犬を完成させ教師とハイタッチ🤚そのあと、お友だちがぶつかって壊れてしまいましたが、「写真に撮ったし大丈夫だよ」と励ましていました。
年中も高い塔を作っています!

お別れ会のあと、年少・年中が心を込めてつくったプレゼントを渡しました😊
年長の子どもたちは、「ありがとう」と自然と言葉が出ていました👏

 年中少からプレゼントを受け取り「机に置いてエンピツを入れて、皆のこと思い出す❗」と喜んでいました☺️
昨日から始まったボーリング🎳Aちゃんのお母さまがみんなでボーリングをするのにちょうどいいと思って…と下さったペットボトル!
ビニールテープで模様をつけて、新聞紙を丸めたボールも作り、ボーリングが始まりました❗一度の挑戦で一人二回まで投げられます。ピンの置き方は並べる係りの子どもが年齢に応じてちょっとずつ変えて行きます✨
ボーリング場にはないピンの置き方が続出し、ボールを投げる方も一苦労ですがみんな一喜一憂しながら楽しんでいました😊

 

こちらは、はと組に遅れてやってきた毛糸ブーム!
毛糸でポンポンを作り、指輪やネックレスを作っていました♡
そして・・・・各クラスでは、年長のみんなに年中・少のみんなからプレゼント!
一人一人がありがとうの気持ちを込めて渡していました!
年長のみんなは照れ臭そうな、そして嬉しそうな表情で受け取っていました。

 3月は、リクエスト給食!!年長さんのリクエストに応えています。

今日は、チキンカレーでした。(実際は、写真より沢山いただいています。)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)1752回目♫