お誕生会♪

 今日は、3月生まれのお友だちのお誕生会でした。(2月にできなかったお友だちも一緒でした。)

大好きなお母さま方も来てくださり、嬉しい一日でした。

 神さまに感謝の礼拝をささげ、インタビューと先生方からのカードのプレゼントもありニコニコのこどもたちでした。

 また、歌のプレゼントは、3月11日の東日本大震災のことを覚えて作られたすばらしい歌でした。

今なお、苦しんでいる方を忘れないように、

大地震を風化させないように、伝え、献金を続けたいと思います。

 ハガネのチーター達はとび箱2台超えに挑戦しています。超えたい!その思いで一生懸命練習中。
飛び込みダブルダッチに成功した年中のRちゃんは飛び続けています。

 今日は、Hくんのお母さんが絵本を読んでくださいました。「あかにんじゃ」という絵本で教師も子どもたちも始めてみるお話で、ユニークなお話に集中して楽しんでみていました。

笑顔がステキなお母さま・・・本当にありがとうございました❤️

 今日もバスは運行しています。おへやをステーションとして、黄色と青のバスがくると、椅子に座って待合室で待っていた子どもたちが、バスに乗って「つぎはーあいぐみーあいぐみー。」とアナウンスがかかり、出発します。
意外と年長の女の子たちも楽しみにしており、いつも一番最初に椅子に座って待っている姿がとても微笑ましいです。
手作りの時刻表も貼ってあります。
乗っている子ども達もとても楽しそうでした♪

 自分たちで作った電車は、宝物・・・・・年長の女の子も気長に待って電車に乗っていて微笑ましく思います。

 明日は、お別れ会・・・・大好きな年長さんとの時間・・・大切に過ごしたいと思います。

 

 

 こちらは、オリーブ棟・・・・・

3クラスの合同礼拝でした。きれいな声で讃美歌を歌い、お祈りをしました。

     子どもたちの歌声は天使のようでした✨

その後は・・・お楽しみ会❤

 Y先生がエプロンシアターをしてくださいました。

題名は「だーれかな」♪・・・・というクイズでした。

まず初めに裏面を見せて何かをあてるのですが・・・タコだと思ったらパイナップルだったり・・・(笑)

 とても楽しいクイズでした。(え)1751回目♪