大人気☺♡☻♡☻♡☻♡☺

 今年も、年長さんがZUMBAにはまっています。インストラクターも登場!

対面で踊っています。少し前までは、昨年のズンバの曲が「ズンバ」と信じていたこどもたち・・・(実は先生たちも・・笑)

 本当はたくさんの曲があるそうなのですが・・・

しかし・・本当にこどもたちに大人気!!何か、魅力があるのですね・・・

そして、こちらは皿回しに火がついたこどもたち(今ですかー!笑)

朝も昼も順番に練習しています。あまりにも夢中になりすぎて必死な顔がなんともかわいらしいです。

 

けん玉にも少しずつ挑戦中。皿が回るよりけん玉成功の方が周りの反響が凄いです。
実は、園長も昨日けん玉の細いところに入れるのに2回成功してこどもたちに「(^-^)┸┓ワァーwwww」と言ってもらいました。

 しかし・・・・皿回しは・・・・2回しかできず・・・・今日も1回成功したものの・・・そのあとが続かず・・・トホホ状態でした。(大人は、努力が足りません)

こちらも・・・・必死・・・・・

こちらは・・・
夏から大好きな電車が毎日運行しています。大雪が降っても電車は止まりませんよ。

年季の入った電車・・・・これがまた大人気の秘密です。


画伯Mちゃんは鉛筆と色鉛筆で細かい絵を描いていました。素晴らしいですね♥

 こちらは、「たい焼きやさん🐟」

今週のはじめからコツコツと作っていた、たい焼きやを昨日、絵本コーナーにてオープン‼️たい焼きやだけかと思うとたこやうさぎも…(笑)スタンプカードもあり、スタンプも大放出のトリプルday✨ たくさんのお客様がきていました。

 そして・・・・年長は、明日に備えて入念な準備をしたあとに…じゃんけん列車をしました。チャンピオンになった子どもがグルグルと渦巻きを作っていき、ピアノが止まると…チャンピオンの子どもがみんなにタッチ❗さて、何人タッチ出来たでしょうか?

 明日はいよいよ年長の大きくなったことを喜ぶ日です🎵今日、お休みしていた子どもも全員揃って迎えられることを楽しみに待っています❕

夕方に、小学校・中学校の休校が決まりましたが、あすの朝の天候で判断したいと思います。今日まで頑張ってきた、年長さんと先生たちの気持ちを考えると諦められない気持ちなのです。

もちろん、風雪、大雪警報など、バスの運行など危険だと判断した場合は1号認定のこどもは、休園になります。明日、一斉送信メールをご確認ください。

(原則、2号・3号は通常保育です。)

(え)1748回目♫