❤劇チームとダンスチーム♪

 今日は、子どもたちが楽しみにしていた劇遊びチームとダンスチームのお披露目の日でした♪
急なご招待にも関わらず集まってくださった保護者の方、オリーブ棟の子ども達、そして幼稚園の仲間達、ありがとうございました(o^^o)
中には見にいきたいと思っていても様々な理由で来ることの出来なかった方もいたと思います。
ブログ写真で楽しそうな様子をお伝え出来たらと願っています。

 4月から色々な子どもたちが劇遊びを楽しみ、様々な形で表現することを楽しみました。今日の劇チームは3学期が始まってすぐに始まりました。

今回のメンバーは"やりたい!"という気持ちがあっても、なかなか自分たちでお話を考えるという所まで行かず、先生任せ…❤️
集まっても「まだ劇やらないの〜?」「私にも眼鏡作って」と満面の笑みで言ってくる子どもたち。その度に「自分達でお話し考えるんだよ」「眼鏡は自分でつくるんだよ」と伝え、なかなかお話が進みませんでした(^◇^;)トホホ
そこから約2ヶ月…良く自然消滅せずにやりたい!という気持ちを持ち続けたなぁ…と、思いの強さを感じました。
 1週間前にダンスが大好きな子ども達を誘い、今日は2部構成でお披露目でした。
たくさん拍手をもらい、アンコールもいただいて大満足❤️
A先生には「ファンになりました❤️握手して下さい✨🤝✨」と握手を求められて、芸能人なみの盛り上がりでした。

 

 園長は、ミラクルチューンズを知らず・・・(笑)今からYouTubeで確認します。(笑)❤

こちらは、オリーブ棟・・・・・

11時からはホールで、
幼稚園のお友だちの劇とダンスを観に行きました🤗✨

オリーブさんノアさんてんしさんと、オリーブ棟のみんなで観に行きました🎵

最後には、幼稚園のお友だちと一緒にダンスの仲間入りもしました💗

 

その前に・・・今日は、園庭で遊びました⛷(写真はありません)

雪の上ですが、オリーブさん足が速い😳✨
まだまだ子ども達には負けられないと、Y先生も全力で追いかけっこ!をしました 笑

若いから…さすがですね♡

 

こちらは、今日の年長の活動です。
証書授与の説明を皆んな真剣に聞いていました。

E先生から、証書をいただく練習!!

上手にできていたようです。

 

 そして・・・こちらの皿まわし、今日はUちゃんが回りました!すぐに技にも挑戦しています。ラキューで救急車を作ったE君。タイヤがなかったので、黒いパーツをタイヤに見立てていました。クリエイティブなE君です。そして、刺繍も最終段階。今日はIちゃんとNちゃんが仕上がりました。

 

そして・・・

 年長は卒園式の練習を少ししたあと、円になって1年の思いでを話していました。盛りだくさんの年長の日々は残り12日となりました(涙)
ジーンと慕っている時間もなく、ZUMBAしたいとS君。T君と対面になって気分はインストラクター。違う曲をかけてみると、ZUMBAにして!とS君。これはZUMBAの中の1曲で、これも、これも、これも全部ZUMBAだから!と言っても聞き入れてくれませんでした。去年もそうだったなあ…と懐かしく感じました。(え)1746回目♪