大きくなったことを喜ぶ日(年中)

 今日は、年中の大きくなったことを喜ぶ日でした。

一人一人の成長を思い返し、感動の時間でした。

<すべての写真が撮れず申し訳ありません>

こどもたちが自分たちで考え、話し合って決めた色々なことを保護者の方々に見ていただき喜び合うことができました。・・・🎶

跳び箱、鉄棒、縄跳び、バルーンアート、手作りの楽器演奏、ダンス、歌、

などなど・・・・盛りだくさんでしたが「自分たちで決めたのだなぁ」とうれしく思いました。

 こちらは、劇チームの写真です。

オリーブ棟のこどもたちに招待状を渡していました。

27日 11:00からお披露目があるようです。チームメンバーから招待状が届いていると思いますが、是非お越しください。♡

 てんしちゃんは夕方に幼稚園ホールに行く事が多いのですがマット遊びをしました٩( *˙0˙*)۶
三角屋根のお家にして入ったり、マットの中に挟まれたり、色んな形に変身してくれるマットはとても楽しいです😊広いホール、思い切り遊ぶ事が出来るので嬉しいです♡‧*˚✧

そして
児童館に行って来ました。ソリに乗って着いた所は児童館。沢山玩具あって何で遊んで良いかいわからなくてなってしまいます。T君もS君も車に乗ってカッコイイ‼ボールプールも楽しいなぁ。帰りは児童館の先生に「また来てねぇ」と言われ、バイバイして帰って来ました。
また行きたいなぁと思う保育者です。とても楽しかったです。

 オリーブさんたちは、こども園周辺をお散歩して、とても久しぶりに"おおぞら公園"に遊びに行きました😊💕

昨日雪が降ってからまだ誰も遊んでいなかったので、雪がモフモフ😍
今日は、暖かかったので雪がしっとりしてきていて少し重たかったけど、たーくさん身体を動かして遊びました😁

ほんとに体力がついたなぁと実感します😂✨

雪が溶けないうちにたくさんお外で雪遊びしましょうね♪

 

 ノアさんは色水で遊びました。緑はメロン味、ピンクはいちごミルク味、茶色はココア味と色から味を連想する子どもたち。カップに雪を入れて、上から好きな味の色水をかけて喜んでいました。今度は色を変えて楽しみたいと思います😊

 そして、副園長先生からすてきなコメントが・・・・・

『オリーブに入っていくと、お人形を寝かせトントンしている時でした。「てんしなの。赤ちゃんいるよ❤わたしてんしの先生だよ」と嬉しそうに、そして誇らしげに答えていました。
 又、食事の場面では「お祈りだよ」「かみしゃま歌う」と言って讃美歌を歌って、お祈りをしました。日々の生活が見えるようです。マグフォーマで作ったアイスとクッキーを頂きました。とても美味しかったです💕(笑)』こどもたちは、先生方をよく見ています(笑)

 そして・・・・

ついにできました。Wちゃんは毎日コツコツと刺繍。Aさんから頂いた布巾から世界で1枚だけの布巾になりました。年中年少も、憧れの年長目指してチクチク楽しんでいます。(え)1744回目♪


お知らせ❤️

 2月25日(日)は、卒業・卒園祝福礼拝です。

卒業・卒園されるこどもは、牧師先生から、一人一人に祝福のお祈りがあります。

ぜひご出席ください。お待ちしています。