マジックショー♪

今日は、ばらぐみのTくんのお母さんと弟のHくんとTくんによるマジックショーが行われました。「みんなにみてほしい」というTくんの希望により、給食の後にホールで開催されました😁
ご挨拶に登場したプーさんと一緒に約束をしてからマジックがスタート‼️
魔法の言葉「チンカラホイ」を唱えると…????

 あら、不思議✨短いステッキが長くなったり、三色の紐を一本ずつ結んで輪を作ったはずなのに三本が繋がったり、何も書いていなかったノートに絵が出てきたり、色がついたりと次から次に展開されていきます。
子どもたちも真剣!
Tくんが挑戦した箱のマジックでは何も入っていない箱からキラキラしたものが出てきました❗お見事👏

最後には鳩や旗、カラフルなハンカチ(?)がたくさんでてきて、子どもたちもびっくりでした。
楽しい時間でした。
ありがとうございました😃

 

こちらでは、今日もクレープ屋さんが開店しました!ばらぐみのKくんとMちゃんは「美味しいクレープ作ってくれたから」とお店で使うコップをプレゼントしてくれました😊クレープ屋さんの店員たちは最後に自分たちで「頑張ったね」とクレープを食べていました💗

 そして、今日もお外遊びを楽しむ子ども達。
以前作ったかまくらを宝のアジトにして、外にある色のついた氷の宝物を集めました。
たくさん集まると、本当の宝石みたいでとても綺麗なのです。
「守っておかないとなぁ。」とHくん。大きい雪の塊で宝を隠して、大切にしていました。

こちらは針仕事・・・・

ランチョンマットに挑戦し始めたRちゃん。大きなハートを描いて自分の名前も入れました。小学校で使ってね!
ラキューでジェット機を作ったK君は立体がどんどん広がっています。

 明日、7200ピースが納品されるので、こどもたち!待っていてね♡

今日のオリーブさんは!
前半にお部屋でおままごとをしました‼️

 学校に行ってお絵かきをしたり、八百屋さんに行って野菜を買って、家に帰ってお料理をしたりと楽しくみんなでおままごとをしました😊❣️

 

 大事な氷を手に大喜びのこどもたち・・・・・

夢の氷を大切にしていました。

 しかし・・・・おかあさまたち・・・・ごめんなさい。

手袋が・・・・ちょっぴり汚れてしまいました。お許しください😿(え)1743回目♪