劇あそび

   今日のオリーブさんは、にじのお部屋で劇遊び!
ただ劇遊びをしたのではありませんよ!ノアさんがお客さんとして見にきて、ご披露をしました✌😊

劇のテーマは先日にも行った”もりのおふろ”と”おおきなかぶ”です♩

前回の劇遊びを覚えていて、前のお友だちを上手にゴシゴシシュッシュ🚿

おおきなかぶでは、ノアさんもおじいさんやおばあさんになって一緒にかぶを「うんとこしょ!どっこいしょ!」

みんな楽しそうでした💗

皆さま・・・・これは何だと思いますか??

実は、こどもたちが大好きなものを入れるものなのです。(笑)

お裁縫の得意なM先生が、こどもたちのために、また、作ってくださいました。

いつもありがとうございます。

答えは・・・・・子どもたちにお聞きください。♪

<園外の方には、今日のブログの最後でお知らせします。>

 そして、こちらは・・・・いろいろなクラスのこどもたちも集まり始めました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。真剣な表情のこどもたち・・・・

 園長もこどもの頃、千歳第2幼稚園で毛糸針に糸を通して作品を作っていたことを思いだしました。

今日もチクチクと針仕事。ランチョンマットも作る年長。小学校で使ってね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こちらは・・・朝の時間に椅子取りゲームが始まりました!「先生ピアノを貸して!」と言うとAちゃんがピアノを弾いてくれて、みんなは楽しそうに椅子取りゲームをします!優勝は年中のYくんでした🏅

<答え>

どこかにぶつけた時など、ちょっとしたケガの時、保冷剤をこの袋の中に入れて傷口などを冷やすのに使います♡

安易に消毒や薬などを使わないで治す?魔法の氷です。本当に治るので不思議です。(え)1741回目♫