✨絵本読み聞かせ

  今日はYちゃんのお母さんが絵本を読みにきてくださりました!「おじさんのカサ」という絵本で、傘が大好きな子どもたちは絵本に釘付けでした!ありがとうございました😊

 そして・・・製作のあとにパラバルーンを楽しみました!見るだけで笑顔になれる子どもたち😊回ってみたり、揺らしてみたり、ボールを真ん中にいれてポップコーンのようにしてみたりとっても楽しい時間でした♪

今日もチクチクと針仕事を楽しんでいます。Iちゃん、Kちゃんも布巾に刺繍をし始めました。Nちゃんはランチョンマットに挑戦中!

 年少中も紙皿で楽しみ始めています。年中のNちゃんは全部自分でしています。糸を選んで長さを決めて切り、針に糸を通す。たま結びをして刺し始め、最後は糸の後始末!刺繍糸5本取りでたいしたもんです!
 こちらは・・・・
先週行ったデカルコマニーの画用紙で服を作り、廊下の壁面が完成しました!
年長は自分で服の形も考えたので、個性豊かで素敵になりました♪
そして・・・・そして・・・・
はと組にお家が出来ました!
「飾り付けをしよう」とハートや星に画用紙を切ってペタペタ♪
大人気で中には子どもがたくさん!
「明日もやろうね」と楽しみにしていました☆

 こちらは、おままごと・・・・

家族で話し合いかな???

こちらのクラス・・・・
クラス製作では、粉ふるいを使いスパッタリングをと先週の折り紙の続きで雪だるまのまわりに雪をスタンプしました!
スパッタリングでは、最初は慎重だった子どもたちも最後には「もう一回❗」と言って何度もやっていました。
スタンプでは、猛吹雪のなかにいる雪だるまや優しく降る雪などなど楽しみながら活動していました。
 こちらは、オリーブ棟のてんしちゃん・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 寒い日が続いていますがてんしちゃんは元気に遊んでいます。(•◡•〟)今日は大空公園にソリで行き、固定遊具から顔を出したりして楽しみました😊
寒さに負けないで元気に雪遊びをしましょうね❄️(え)1737回目♪