聖書ラッピング❤️

  今日は、幼稚園から卒園生に贈られる聖書のラッピングの日でした。

13名のお母さま方がお手伝いに来てくださり、手際よくラッピングをしてくださいました。(1名、お仕事のため帰られ撮影できませんでした)

 クラス、学年を超えてお手伝いに来てくださり本当にありがとうございました。

 

 卒園生に贈られる聖書は、こども達が1年間暗唱した聖句のカードも入っています。卒園した後も、思い出したときに聖書を開き心の支えにしてほしいと願っています。ある卒園生は、つらく悲しいことがあった時、「聖書を見ると落ち着くんだ」「僕には聖書がある」とパラパラと読んでいるとお聞きしたことがあります。

 嬉しいことです。

また、数年前、東京から訪ねてこられた50代後半の女性は「今でも幼稚園でいただいた聖書は心の支えです」とおっしゃっていました。今年の暗唱聖句は、

 ① あなた方に平和があるように

 ② 私たちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。

 ③ これは主の御業、私たちの目には驚くべきこと

 ④ 必要なことはただ一つだけである

 ⑤ 見よ、私はあなたと共にいる

 ⑥ 愛はすべてを完成させる絆です     ・・・などなど♡でした。

(え)1734回目♪