雪中運動会♬

 今日は、雪中運動会♫

今年は初めてこどもたちだけでおこないました。まずはじめにラジオ体操・・・

これが以外に上手でウケていました(笑)

実は、小さいこどもたちのラジオ体操は本当に可愛いのです。

身体が温まったところで・・・・・(外はマイナス11度)

 まずは、旗取り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

皆、上手!!!3本から6本の旗をめがけてよーいドン・・・

大興奮のこどもたちでした。

その後、バケツリレー・宝探しと競技が続きました。

縦割り保育の良さをいかして、クラス対抗でおこなった雪中運動会・・・・

種目ごとにポイント制で点数を加算していきます。

 結果は途中まで最下位だった組が、宝探しで大逆転!!!

ばら組の優勝でした。

 クラスの今日のリーダーに園長からプレゼントが渡されました。

 その後、各クラスでは、美味しいココアを飲みホッとする時間でした😊また、給食のあとにYちゃんとRちゃんは可愛い振り付けで踊っていました!なにかになりきっているようです💓

こちらも、「がんばったねー!かんぱーい!」と、おへやでココアタイム♪
「うーん、おいしくてほっぺが落ちそう♪」「すっごくおいしい♪」と大喜びの子ども達。
中には「なんかコーヒーみたいじゃない?」「私たち大人みたいね♪コーヒーおいしいわ♪」と、女子会をしているところも‥(笑)大満足の子ども達でした♪

 こちらのクラスは・・・雪中運動会、逆転優勝して大喜びの子どもたち。旗とり、バケツリレーは最下位…しかし、最後のたから探しで巻き返してまさかの優勝!プレゼントの雪のブローチを嬉しそうに着けてました。

 

4役の皆さま・・おいしいココアをありがとうございました。

こどもたち!!大感激で、帰りの時間までずーっと「美味しかった!」とつぶやいていました。(笑)

そして・・・・

PTAからの卒園記念プレゼント、パラバルーン!しっかり持って揺らしたりボールをのせてみたり、中に入ってみたりと楽しみました。大興奮しすぎて笑顔、笑顔の子どもたちでした。明日から、順番に各クラスでチャレンジしていきます。

 運動会などで使うだけではなく、クラス活動や学年別の活動で使っていきたいと考えています。

 ありがとうございました。

 

今日のオリーブさんは!
にじのお部屋で劇遊び💕

まずは、絵本の”もりのおふろやさん”!
「せなか、あらってもらえませんか?」も上手に言えました😊
みんなで背中をゴシゴシシュッシュ🛁てんしさんも一緒にゴシゴシシュッシュ🎵🎵

あーごくらくごくらく☺️

 

もうひとつは、”おおきなかぶ”!
こちらもおじいさんやおばあさんと役を決めてみんなでカブを抜きました〜😋

劇遊びまたしましょうね💗(え)1733回目♫