お誕生会♪

 今日は、2月生まれのお友だちのお誕生会でした。

いのちをいただいたことを神さまに感謝し礼拝をささげました。

そして・・・恒例のインタビュー❤そして、はと組さんからは、「おひさまになりたい」の歌のプレゼントがありました。

 残念ながらお休みのお友だち・・・・来月にお祝いしましょうね。

 オリーブ棟でも、2月生まれのお誕生会をしました( •ॢ◡-ॢ)

ノアさんのA君が皆にお祝いをしてもらいました。

今日はお母さんと一緒に参加しました。お母さんのお膝の上でカードのプレゼントをいただきました。✨

A君は食べるのが大好きです。たくさん食べて大きくなって下さいねぇ😊

 

その後のお楽しみ会では、N先生が三匹のこぶたのペープサートをしてくれました。とても楽しいペープサートで子ども達は真剣に見ていました👀
今年度のお誕生会は今回で終わりです。皆、一つ大きくなりお姉ちゃん、お兄ちゃんになりました。来月は合同礼拝とお楽しみ会です。お楽しみに✨

 そしてこちらは、園庭・・・今日はお外で雪玉を削っている子ども達、「がりがりくんみたいな氷だー!」と盛り上がっていました。
その後は明日の雪中運動会のために園庭にところどころある、大きな雪玉をよかそうと、雪玉を転がしました。大きくて重くて教師も一緒に転がしましたが、そりゃもう大変!最後は力を合わせたみんなで、記念撮影しました♪

 こちらは・・・

 お手紙が流行っている子どもたち。今日は封筒作りを楽しみました😊
作った封筒の中にお手紙を書いて入れていました!
Rくんは封筒を開いて「日本🇯🇵」と大喜びしていました❄

 

 

紙皿刺繍は新しいメンバーも入りコツコツと作っています♡

すてきですねー☆

そして、新しく購入した、「ラQ」2日目、少しずつ立体になってきました。鹿の顔を作ったY君、逆さにするとペンギンになるそうです。(え)1732回目♪