✨お誕生会

 今日は、1月生まれのお友だちと先生方のお誕生会でした。(12月生まれのお友だちも1名)

いのちを与えてくださった神さまに感謝の礼拝をささげてお誕生会が始まりました。

 その後、恒例のインタビュー・・・カードのプレゼントをいただき皆、嬉しそうでした。

そして、もも組さんからのすてきな歌のプレゼント!!そして・・・先生から大型絵本を読んでいただきました。

 とにかく・・楽しい絵本で皆大笑い・・・・・ヒントは「お〇ら」です。どんなお話だったかは子ども達にお聞きください❤

お誕生日おめでとう・・・🎶

 そして、もちろんオリーブ棟でもお誕生会がおこなわれました。🎂
今月お誕生日のお友だちは、
オリーブさんのAくん(3歳になりました♩)
ノアさんのAちゃん(2歳になりました♩)
お誕生日の歌を皆で歌っておめでとうを言った後、2人はやったー!と飛び跳ねていてとても可愛らしかったです💗
AくんとAちゃんが
今年も健康で素敵な一年を過ごせますように、、😌
今月のお楽しみの時間を担当してくださったのはA先生!
はてなボックスで箱の中身は何かな何かな❓❓
最後には、大きなはてなボックス!
何名かのノアさんのお友だちは、お顔を隠していましたよ笑😽
とっても楽しい時間となりました🎵
AくんAちゃん、
お誕生日おめでとう🎉

 

  そして・・・・幼稚園棟では、たくさんの針仕事ができてきました。縫い物や編み物をしているときって何気ない会話が繰り広げられます。大人の世界の縮小版!
お家のこと、色々話してくれます…大丈夫です、内密にしておきます(笑)というのは冗談ですが、手仕事の楽しみでもあります。
窓に飾ると机に影が写っていました。それを見つけてさらに喜んでいました。
それぞれの遊びコーナーを楽しんでいます。

そして・・・Kちゃんは、みかんの皮でゾウを作りました。

上手ですね♪

こちらでは・・・・Mちゃんが魚つりを作りました!「ひらめいた!!」と言いどんどん作っていくMちゃん。看板も出来上がりました😊

 魚釣り屋さんが開店するのかな???(え)1727回目♪

❆保護者領域を更新しています。ご確認ください。