❤️お寿司やさんかいてーん♪

お寿司やさん開店‼️
朝からせっせと準備を始めた子どもたちは「看板をつくろう」と言う話しになり、マジックで書きはじめましたが…なにか違うとなり、みんなでE先生のところへ「(筆で)おすしやさんと書いてください」とたのみに行きました❗筆で書いてもらい子どもたちも大満足☆
いざ、開店‼️看板効果かお客様もたくさん来てくれました。開店前からKちゃんとA先生は待っていてくれました☺️
S君は自作の紫色のスマートフォンで写真撮影‼️今流行りのインスタにのったでしょうか?
来週は回転寿司になるとかならないとか…楽しみにしたいです🎵

 

そして、こちらは・・・
Nちゃんのお母さんが絵本を読みに来てくださいました。
お母さんが子どもだった時の絵本を持ってきて下さいました。子どもだった時の絵本が沢山あるんですと・・・・。ありがとうございました。
あいぐみが寿司の看板を書いていたので、ピザ屋も看板を書いてみると…それを見て沢山の子が食べに来てくれました。お寿司屋のK君はピザのチラシを見つけたのか、届けてくれました。後で担任に、K君が持ってきてくれたけど、渡してくれたの?と聞くと、え?そうなんですか?知らなかったですと。自分で見つけて持ってきてくれたようです。ありがとう❗️
ピザ屋なのに、女子に売れるのは飲み物ばかり。厨房の男子は、『誰もピザ注文してくれない』と悩んでいました。

 

こちらは、レゴでディズニーランドのパレードを作ったMちゃんとRちゃん。雰囲気が出ていてとっても楽しそう😊
Sくんはバスを作っています。ドアはクリップであげたり閉じたりできるように作り、「ドアが閉まります。ご注意ください」とアナウンスをつけていました!バス停まで安全運転で運行しています😊
ショベルカーを作ったことから、工事現場の車を作るのにはまっている子どもたち°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
トラックやホイールローダーなどはと組にはダンボールで作った車がたくさんあります!

こちらはオリーブ棟・・・^o^
昨日と今日のてんしちゃんです
元気に遊んでいる姿です。幼稚園棟に行ったり、大型雪だるまに顔のパーツを貼って完成させたり、大きなかぶのパネルシアターをノアさんと見たり、2階の玩具を借りて遊んだり‥‥色々な遊びを楽しみました。外に出られない時のてんしちゃん、楽しい事をして遊ぼうね。(え)1723回目♬