✨上手ですね❤️


オリーブ棟のノアさんからステキな写真が届きました。
先日、鬼の豆入れを作りました。鬼の顔にクレヨンで目や口を描いて、牛乳パックの入れ物には豆に見立てたカラフルなシールを貼りました。まだクレヨンで目や口を描くのは難しいですが、「おめめクリクリ」「お口はしゅっ」と言いながら一生懸命取り組んでいました!


  そして・・上の写真は・・室内遊びと給食の様子をお届けします♬
こちらは・・・・たくさんのおもしろいものがつくられていました!
Rちゃんは、牛乳パックにスイッチをつけてスイッチを押すとジュースが自動で出てくるものを作りました!とっても美味しそう😊Hくんは太鼓をつくり、みんなに披露していました。太鼓の音にみんな大喜びでした❄️
今日の給食は…
ごはん、白菜とふのりのみそ汁、たらのパン粉焼き、揚げごぼうのごま和え、スティック胡瓜、バナナ🍌でした。
子どもたちにも教師にも人気の揚げごぼうのごま和え❤️
…お代わりもあっという間になくなり、「M・K先生もお代わりしたかったなぁ✨」と、あい組でポツリと呟くと、年長のSくんがトコトコっとそばに寄ってきて「もも組にお代わり残ってないか聞いたけどダメだって〜」と、一言。
M・K先生のために聞きに行ってくれたのね〜(≧∀≦)とさり気ない優しさに嬉しくなりました。(え)1722回目♬