❤️衣装作り❤

今日は、あい組のお部屋で、久しぶりのカラービニール袋を使った衣装作りが始まりました。

  何を作っているかわかる人はいますか??
衣装作りを頼まれたK先生はそれを見たことがないのでハテナ??なのですが子どもたちにはしっかりとイメージがあるようで、お箸箱についているイラストやキーホルダーを一生懸命見せて、イメージを伝えてくれました。
さてさて、どんな風にこの遊びが展開していくのか…はたまたどうなるのか楽しみです♪
 そして・・・こちらは・・・・
色々な遊びが盛り上がった今日は、どんな遊びをしたのかクラスで紹介してもらいました。
花火を作ったY君は年長女子を呼んで打ち上げ花火を披露、ピザ窯を作ったT君はお客さんがたくさんきて大忙し、ウエイトレスのNちゃんは飲み物と注文を取り、E君は、ラーメンを作りました。
ピザ屋にはたくさんのお客さんがきてくれ帰りは送迎つき!
たまたまK運転手が食べに来てくれていたので、バスに乗って皆は家(クラス)へと帰って行きました。
今日の給食は…
ごはん、ほうれん草とふのすまし汁、サバの味噌煮、野菜炒め、オレンジでした🍊
今日の、サバの味噌煮は絶品❤脂の乗ったサバでとてもおいしかったです。(え)
1721回目♪
★ 保護者領域を更新しています。ご確認下さい。