今日もソリ^o^明日もきっと・・・

 今日もたくさんの子ども達がそり滑りに夢中でした。
登っているときに大笑い・・・滑っても大笑い!とても楽しんでいました。
築山の斜面は・・・氷の滑り台のようになっています。
もちろん、年少さんは安全な斜面を選んで??滑っています。
 自分たちで危険場所を回避??(笑)さすがです。
きっと、北海道の子どもたちはその能力にたけていますよね。
遊びの中で何でも大人が決めて、冒険をさせないことはこどもたちの成長の芽を摘むことになるのです・・・・もちろん、年齢に合わせることとこれ以上はダメ・・・などはしっかり大切に伝えなければなりませんが・・・
 珍しく東京でも大雪とのこと・・・・雪に慣れていない方々が大きなけがをされませんように❤

 今日の給食です・・・

写真が反対になってしまいました。

 今日のメニューは、のりご飯、みそ汁(玉ねぎ、しめじ)、豆腐コロッケ、三色ごま和え、パインでした🍍 今日のコロッケは、カラッと揚がっていてとても美味しかったです。(今日ですね♪)
作り方をお聞きすると、ずいぶん手間をかけて作ってくださったようでした。
ありがとうございました。
明日の給食は何かなぁ???♡

そして・・今日のてんしさんから写真とコメントが届きました。❤️
 
節分の時に使う豆入れを作りました。鬼の顔をクレヨンで描きました😊なんとなく作った子どもの顔に似ているなぁと担任は思っています(笑)
当日は豆入れに新聞紙の豆を入れて鬼を待ちます💦お部屋の外からちょっとだけ顔を出してもらう予定ですが鬼に豆を投げる事が出来るでしようか⁉️
可愛い豆入れをお部屋に飾ってあります( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )見て下さいね(え) 1720回目♬