❤️そり滑り❤

 今日は山にさらさら雪が降って、そり滑りには絶好のコンディションでした。
さらさら雪のため、山を登るのも一苦労ですが、楽しくて何度も滑って遊びました!
 本当に楽しそうですね♪
・・・そしてこちらは・・・・・

 

 給食中に髪をかきあげて誇らしげな表情をしていたKちゃん。「モデルみたいだね!」と、教師が言うと、とても嬉しそうでした。
 それから給食後にモデルごっこをしよう、となりました。カーテンに隠れているところから、パッとさっそうと出てくるKちゃん。階段もかっこよく降りてきて、ランウェイを見せてくれました。教師が「今年のトレンドは緑色です。靴下を見せるのがポイント。」などナレーションすると、それに合わせて本物のモデルのように動くKちゃん。取り巻きのHくんもいます。それからアイスクリームやさんを近くでやっていたので、アイスクリームを買って最後のポーズ。
ランウェイの後は握手をしたい人が来ました。中には「みてないけど、握手だけで
も‥!」と、握手だけ求めに来た子どももいました。(笑)
おへやにいた子ども達も「面白かったよー!またみにくるね!」と、とても喜んでいました♪

 

そして・・・・給食のあとに突如始まったテーブルクロス引き!
やっているうちに軽すぎると出来ないということに気づき、重いものを乗せたりと、工夫しながらやっていました♪
遊びは学びですねー♪
(え)1719回目♪