コマ作り

 研修のため、久しぶりの更新になりました。

 

大雪の予報でしたが、千歳は地面ツルツル注意報という感じです。皆さまお気をつけください・・・・

しかし、道北地方が激しい雪とのこと・・・大きな被害がありませんように・・・・

 さて、今日の保育は・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 今日はみんなでコマを作って楽しみました!自分たちで色を塗り回してみると、、「あれ違う色になる!」と楽しんでいました!上手にコマを回し誰が長く回せるか勝負しているお友だちもいました😊

 実は、このコマ・・・・きせかえコマと言うのです。(担当保育者の話を聞いて、園長勝手に命名)

よく考えてあるのです!!!

園長も、クラスを持っていたときに知りたかったなぁ・・・

さて、どんな風になっているでしょう(笑)

(え)1712回目♫