❤️お掃除・お掃除❤

  お掃除ごっこが大好きなノアさんは、今日は本当の掃除をしました。
濡らした雑巾で窓、棚、椅子も拭いてピッカピカ✨床はみんなで横一列に並んで雑巾がけ。とっても上手に雑巾がけしてました!「あっここも汚れてるよ!」「これはクレヨンが付いたのかな?」と細かいところまで気付いて拭いてくれました。
 綺麗になったお部屋を見て「ピカピカだね!」と子どもたちは床にゴロンと寝転んで気持ちいいね😊
とっても頑張った子どもたちに先生からご褒美が⭐️『魔法のじゅうたん』ならぬ『魔法のシーツ!』笑
シーツに子どもたちを乗せて引っ張ってあげると大喜びでした♫

 

こちらは、幼稚園棟・・・・皆で今日一日を楽しく過ごせますよう神様にお祈りをしてから一日が始まりました。
そのあとは・・・ホールで猛獣狩りゲームをして大盛り上がり!
グループになれなかった子どもは猛獣になった皆に食べられてしまいました🦁💦

 猛獣刈りで…大興奮の子どもち・・・・(笑)

人数ごとに上手に集まっていました。

 そして・・・・こちらは園庭・・・

 

うっすら雪の外遊び、氷が沢山とれたので、雪だるまではなく氷の山をつくってみました。崩れるけれど沢山の氷収穫?!で大喜び!

そして・・・・♪

新しいつみ木でドキドキゲーム!1つずつ間を抜き取って崩れないようにしました。
さすが、ヨーロッパの積み木・・・・・
遊びこめば遊びこむほど色々な遊び方が出来ます。(え)1710回目♪