❤️特別合同保育❤

 今日から、冬休み特別合同保育が始まりました。

毎日、クラス・学年を越えて遊んでいる子どもたちなので、この期間はまた違う雰囲気の中保育がおこなわれます。

 今日は、紙皿を使ったクリスマスの飾りを作っていました。

 真剣なこどもたち・・・・・

年長さんは小さいお友だちを気遣いながら進めていきます。

すてきな作品が出来上がりました。

 合同保育で、色々な先生たちと出会いまた、違った一面を見せる子どもたちもいますので、保育者たちは楽しみ・・・・

色々な良い発見があります。

 寒い日が続いていますが、風邪などひかないようにしてください。

昔から(笑)言われている大切なことは・・・・❤?

①手洗い・うがい

②早寝早起き

③好き嫌いなくしっかり食べる

④よく寝る

⑤良く遊ぶ

・・・そして・・・昔、園長が受けもっていたこどもたちは「⑥番目は何だと思う??」と聞くと

「おいのりー」と言っていました。「あたりー❤」

(え)1704回目♪