プレゼント♬プレゼント♬

 今日は、終園日・・・・

ヨーロッパのすてきなプレゼントが届きました。

スイス・ネフ社のネフスピール(積み木)とイタリアの積み木トーテム50・・・・

ネフスピールは1958年にデザインされたものですが、今なお色あせることがありません。

 キンダーリープさんが来てくださった時に年長の子どもたちがハマっていました。嬉しいですねー💛

 そして・・・こちらは、動物のひも通しやLENAモザイク(ドイツ)やカラービーズなども届きました。

 実は・・この沢山のプレゼント・・・・給食を委託している「シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社」からのプレゼントなのです。

すばらしいプレゼントを本当にありがとうございました。

心を育てるヨーロッパのすばらしいおもちゃ、そして心と身体を育てる愛情いっぱいの給食・・・重なるところが多くあるのです。ステキな優しい給食の方々がいてくださり本当に感謝です。

そして・・・・

今朝、ポストを開けたら緊急署名のお願い・・・・

沖縄普天間教会付属緑ケ丘保育園に米軍のヘリコプターから落下物事故があ

り至急署名をお願いしたいという内容でした。

1日で、90名の署名が集まりました。ありがとうございました。黙っていても皆さんが署名してくださり本当に嬉しく思いました。

1万名の署名を目標にしておられ全国にあるキリスト教の幼稚園・保育園が思いを合わせてます。

ご協力くださる方は、署名用紙が園にありますのでお願いします。

 

そして・・・・こちらは・・・・
白樺の木と松ぼっくりを使ったクリスマスの飾りをページェントが終わってから作り始めました。
せっかく素敵なページェントだったので…と赤ちゃんイエス様をフエルトを使ってコツコツと準備して作り、子どもたちがツリーを綺麗に飾り付けました。とっても可愛くできて大喜び❤️
すでにブログにのっていますが、欲しいなぁ…と先生たちも子どもからプレゼントされ大喜びでした。

 もうすぐ本当のクリスマスです。皆さまのお家でもそれぞれ素敵なクリスマスをお過ごし下さい✨また、時間のある方は是非教会でクリスマスをお過ごしになるのもいかがでしょうか🎄心からお待ちしております。

 そして・・・今日をもちまして2学期が終了しました。

1号認定の子どもたちは明日から冬休みに入ります。

2学期のお支えを心から感謝いたします。

2号・3号認定の子どもたちは明日も保育があります。明日からは合同保育で少人数ならではの保育が計画されています。お楽しみに・・・

ここに入るはずの写真がどうしてもアップできません・・・
もう1時間近く頑張っていますが難しいので・・しばらくお持ちください。トホホ・・・

  色々チャレンジしてやっと入りました・・・(o´Д`)=з

 てんしちゃんは病気のために2人のお友達が休みです💦
とても寂しい思いをしています。早く良くなって元気な顔を見せて下さいね。
T君とMちゃんは年賀状作りをしました。今年のてんしちゃんは「だるま」を作りましたよ✨顔をクレヨンで描き、(指)指絵の具で模様を付けました。
素敵な「だるま」が出来ました。喜んでもらえるといいなぁ〜
(﹡´◡`﹡ )

 (え)1703回目♪