クリスマス礼拝・キッズクラス♬

 今日は、キッズクラスのクリスマス礼拝と祝会でした。

12月に生まれたお友達のお誕生日もお祝いしました。

クリスマス礼拝では、4つのろうそくに灯りがともり、賛美歌を歌い、お話を聞き、お祈りしました。

短い時間でしたが、皆で心を一つにしてクリスマス礼拝をささげることができました。

 その後は、楽器の演奏もしてお祝いしました。

そのあとは、「ぐるんぱさん」によるお話・・・♫

1つ目のお話では、こどもたちの暗記力に驚かされました。そして、二つ目のお話は、ゴシゴシシュッシュ・・・楽しいお話でした。園長もうさぎに変身して一緒に「ゴシゴシシュッシュ」に参加しました。(笑)ぶっつけ本番でしたが楽しい時間でした。

そして・・待ちに待ったお祝いのケーキ♫

フルーツたくさんのケーキを嬉しそうに食べていました。

 

 最後には、先生たちからクリスマスプレゼントをいただき、さようならをしました。

こちらは、園庭。スケートリンク?!にふかふかサラサラの雪がつもりました。サラサラすぎて雪だるまもできません🎵
ソリの二人乗りなどとてもにこやかで見ている方も幸せな気持ちになりました。

 そして・・・嬉しいことが・・・・

クリスマスの飾りを作っていたこどもたち・・・あまりにも可愛いので「欲しいなぁ」とつぶやいていたら、もも組のYちゃんが「園長先生の作ってきました」とプレゼントしてくれました。

Yちゃん・・ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)1702回目♫

★ 保護者領域を更新しています。各自でご覧ください。

★ 明日は、1号認定の終園日・お迎え日です。(午前保育)

★ 写真販売もあります。(11:00から)