✨お誕生会♬

 今日は、12月生まれのお友だちのお誕生会でした。

感謝の礼拝・・・そして・・・インタビュー♥年少さんも上手に答えていました。

病気でお休みだったお友だち。1月にお祝いしましょうね。

10人のおともだち・・お誕生日おめでとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・もちろんオリーブ棟もお誕生会。

今月おたんじょう日のお友だちは、
オリーブさんの、Sちゃん、Kくん、Kちゃん(3歳になります♪)
ノアさんの、Rちゃん、Yくん(2歳になります♪)
 5人にとって素敵な1年が訪れますように・・・💗
おおきくおおきくなあれ👑
そして、いつもは先生方からのお祝いのお楽しみプレゼントがありますが、今日はオリーブさんノアさんてんしさんがクリスマス祝会で発表するものを少し早めにお披露目😋
子ども達、、とってもかわいいですよ😍💕
15日お楽しみにしていてくださいね😊
 こちらは、幼稚園棟。
今日、はと組にケーキ屋さんがオープンしました‼︎
100円で販売しているため、くまばっちのお友だちも自分でお金を作ったり、お財布も作っている子どももいました☆
たくさんのお客さんが来てくれて大忙しの店員さんでした♪
 どんぐりなど木の実を使った本物のようなケーキでした。
 こちらは・・・手形から動物や乗り物を作ってみました!恐竜やロケットなど思い思いに楽しんでいました😊
そしてSくんが「絵の具ってチョコレートみたい」と言い始め、クレープを作ることに!トッピングでアイスクリームとマシュマロをのせて美味しいクレープが出来上がりました❄️
そして・・こちらは、ページェントのろうそくが素敵なキャンドルに早変り🎵
スパンコールを入れてみたけれど、浮いて外回りについてくれません…
クリスマスキャンドルになるかな?!
今日の給食は…
大豆とひじきのご飯、豚汁、鮭の竜田揚げ、ほうれん草と人参の和え物、ミニトマト、フルーツポンチ
でした〜✨
こんな美味しいデザートは初めてだ❤️と喜んで食べていました。
(え)1698回目♫