べビちゃん❤️お誕生❤

 子どもたちの大好きなT先生のベビちゃんの写真が届きました。

泣いた顔がキュート💛

T先生に似ているような??感じがします。

美しい先生に似て男前になるでしょうねー。

すくすくと育ちますようにお祈りしています。

 今日は、悪天候の中でしたが、クリスマス礼拝に、インフルエンザのためお休みだったこどもたちと教会で、ページェントによる礼拝を守りました。

年中・年少の子どもたちは来年もありますが、年長の子どもたちにとっては最後のページェント・・・・特別な礼拝です。A・B混合の特別チームでしたが、あの日出られなかった自分の思いを言葉や役に託して、神さまの言葉を伝えることができすてきなページェントになりました。

 特別チームでの練習は一度もしていませんので緊張した表情の子どももいましたが、今日は、千歳幼稚園の年長(クローバー☘バッチ)の子どもたちも礼拝に参加し、真剣な眼差しで見つめている姿に力をいただいたことでしょう。

学園始まって以来、両園の年長さんが出会う姿に感動しました。大所帯になりますが、また交流する機会があれば嬉しいと思いました。

 

お里帰り中のK先生も赤ちゃんを連れて見に来てくださいました。理事長先生、教会の方々・・・クリスマス礼拝と同じように見守ってくださる方がいて嬉しく思いました。

 会堂にいる方全員で、キャンドルサービスをおこないました。礼拝堂に優しい光があふれていました。

こちらは、オリーブ棟の避難訓練でした。今日は、キッズのお友だちも参加しました。

お天気があまり良くなかったので、避難訓練のあとはにじのお部屋でバランスウェーブとジャンプ台!
平均台から落ちないように両手を広げでとっても上手に渡りました😊✨(え)1697回目♫