✨ネジさがし・・・・

 うちの子どもたちはなんて可愛いのでしょう(笑)

今日も面白いことが・・・

 給食中なにやら盛り上がる子ども達‥
「じゃあ後でネジ探しに行く人ー!」「はーい!」
それからネジ探しをするのを楽しみにしながら給食を食べ‥
いよいよネジ探し!
ネジ探しをしようと意気込んでいた子ども達が違う遊びをしていて、ネジ探しをする仲間はだいぶ少なくなっていましたが‥かばんをかけるところや、おままごとのところなど、色々なところでネジを発見!
見つけるたびにチェックし、全ての欄にチェックが埋まりました。
教師も、こんなとこまでネジがあったのか!と、園内のネジの多さに驚きました。(笑)
でも・・・「ネジ探し」って!!」
その感覚が面白いですよね。でも、この遊び・・んー良く思いついたなぁ♡
 女の子達が机で小さなノートのようなものを作っており、「警察手帳できた!」と嬉しそうに教えてくれました♪
それから色々な先生を逮捕しにいく子ども達‥
「シートベルトをしていないので逮捕です!」
「スピード違反で逮捕です!」
逮捕されると警察官が名前と歳を聞き取り調査をします。
「◯◯◯ね、歳は20歳ね。」とメモする警察官。(笑)本当はS先生50歳㊙(笑)
罰金5000円払うと逃してもらえるので、先生たちは「安っ!」と言いながらもお金を渡していました♪

 

 ドミノブームが来ている子どもたち。何度も倒れて作り直すを繰り返していくうちに、一つ分あけて倒れてもそこでストップできるようにと作り始めていました🍀トンネルを作ったり、工夫して諦めず楽しんでいました😊

毛糸遊びが広がっています。指編み挑戦する年少!Kちゃんが年少に一生懸命教えていました。教えることって難しい!
男の子は毛糸玉作りに夢中です。動く目玉をつけて、まっくろくろすけと大喜びです。(え)1695回目♪