❤️合同保育♡

 今日は、クリスマス礼拝の代休のため、1号認定の子どもたちはお休みでした。
2号認定のこどもと、預かり保育の子どもたちの合同保育でした。
クラスを越えた仲良しのお友だち・・・バンザーイ♪
朝の挨拶、出欠確認、その後朝の礼拝をして1日が始まりました。

 

その後は、ホールへ移動し、猛獣狩りゲームをしました🦁
ここはジャングル。
トラ、ライオン、ワニ…、動物名の文字数でチームを作ります。
人数が足りず、チームが作れなかった子どもたちは、猛獣に食べられてしまいました💦
鉄砲と槍を持って、ノリノリな子どもたちでした😆

 

 そして・・・

 その後はハンカチ落としならぬ、くまちゃん落としをしました。
すばしこい子どもたちは見事に逃げ切りましたが、S先生は3回捕まり鬼になってしまい…
罰ゲームでごりらのモノマネを披露してくれました🦍
子どもたちより、大人たちが大笑いでした😂

 

 とても暖かかったので、外遊びへ行きました。
焼き肉屋さん、チョコレートケーキ屋さんなど、暖かい日差しの中それぞれ楽しみました。
  今日のてんしちゃんは、サンタクロースの帽子を作りました。
顔に眉毛を貼り、目と口を描きました。( ´͈ ᗨ `͈ )
とても素敵なサンタクロースが出来ました✨お部屋に吊り下げたので見て下さいね。
その後は塗り絵をしました。初めての塗り絵です。楽しそうに塗っていました。お土産に持って帰りました。

 今年は、雪が一度とけてから…なかなか積もりません。

大人はちょっとホッとしますが・・・こどもたちは待ち遠しいようです。

・・こんな風に書くと・・・明日の朝は大雪だったりして・・・(笑)

(え)1691回目♪

 

<お願い>

 ① お餅つきのお父さまを募集しています。幼稚園での様子を見ていただけるチャ     ンスです。宜しくお願いします。

 ② 誕生学の託児をしてくださる方を募集しています。年中・年少の方でお手伝いくださる方がおられましたらお願いします。