達成★

 とうとう、越えてしまいました。禁断の11段…
4回目で成功したT君、周りが驚いていました。
将来は「サスケ」に出演しているかもしれませんね・・・(^^♪

K君は9段に成功して大喜びでした!

 こちらは・・・Sくんがついに信号を完成させ、信号のある道路ができました!

長い棒で指しているところがその時の信号の色にしようとKくんSくんで決めていました!しっかり信号待ちする子どもたちがとても可愛らしかったです😊

手作り信号の力!恐るべし・・・(笑)

こちらは、今日のキッズの様子です。
朝登園して来て思い思いの遊びを楽しんだ後、クリスマス製作をしました🌲

 すてきなツリーが出来ました。

そして・・・・園庭では???

 今日は園庭の土の上が凍っており、たくさんの土の塊や、氷があり子ども達も大喜びでした。
子ども達は氷をスコップで割り、「ガラスみたいー♪」と嬉しそうに見せてくれたり、綺麗な氷をたくさん集めたり、絵の具ジュースをかけてアイスをつくりました。
土が固まり、おいしそうなチョコレートケーキに見えたので、ケーキやさんも始まりました。いちご、バナナ、ブルーベリー、色んな味のケーキがあります。お客さんに選んでもらったら、店員さんが雪や氷の粉、土をトッピングにして届けます。おいしそうなケーキがたくさん完成していました♪(え)1688回目♪