❤️Bチームリハーサル

 今日は、Bチームのリハーサルでした。

皆、今までで一番すてきな姿で、礼拝をささげました。

普通の劇や・・・発表会ではないことが伝わってくるページェントの礼拝でした。

 それぞれが、自分の役割をしっかり守り、1チーム3歳から5歳までのこども約70人で作り上げていきます。そして、それが代々受け継がれていくのです・・・

 年長・年中のお友だちは本物のろうそくに灯りがともります。

 こちらは、今日のAチームの礼拝の様子です。
体調を崩してお休みしているお友だちの代わりに、「ぼく、私が代わりにやるよ‼️」と仲間が助けてくれ、今週は礼拝を守っています。今日は、年中さんも助けてくれて素敵な姿でした。

そして・・・今日もストロー編みを楽しんでいました。年少のHちゃんも「やりたい!」と言い、少し難しい編み方も根気強く取り組んでいました😊

マカロンを作り始めた子ども達。ブルーベリー、レモン、オレンジなどカラフルなマカロンができました。ふたつきの綺麗な箱に丁寧にいれていました。
リハーサルを終えて帰ってきたらすぐにとび箱!今日は8段(?!)を連続で跳んで楽しんでいました。軽やかに跳んでいました。

 そして、リハーサルを終えて帰ってきたらすぐにとび箱!今日は8段(?!)を連続で跳んで楽しんでいました。軽やかに跳んでいました。

そして、午後は毎日ホールで天下が盛り上がっています。
今まで入って来たことのなかった子どもが仲間入りする姿が沢山あり、運動会やページェントが自信になっているんだなぁ✨と感じています。
 こちらは、ページェント礼拝を終えたあと、M先生チーム恒例の新聞紙ビリビリ大会を開催しました❗
みんなで新聞紙をビリビリ破いて雪のように降らせました。最後は全員揃って新聞紙のシャワー‼️
ますますチームの仲が深まった気がしました☺️

 見よ!この笑顔(笑)

や-♪うちの子はやっぱり可愛い❤可愛すぎる❤・・・園長のつぶやきでした♪

 心が開放される活動・・・・とても大切です。私たち大人も、人生色々ありますが、こんな笑顔で毎日を送りたいですね。子ども達に教えられることが沢山です。こどもたち・・・ありがとう。しかし…ベストショットですねー。(え)1687回目♪