❤️アドベント礼拝3週目♪

 今日は、アドベント礼拝3週目の礼拝でした。

いよいよ、来週の土曜日は幼稚園のクリスマス礼拝・・・・

一人もお休みすることなく皆で揃って迎えたいと祈っています。

そして、こちらは・・・とあるカード作りに、マーブリングを楽しみました。魔法の絵の具をいれて水の上に紙を浮かべると…
うわ!すごい❗
紙に写った色をみて大喜びでした。

 

 

こちらはオリーブさん・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今週のオリーブさんは製作をしました😊❗️
手型を取ったり、お腹の部分の羽根をちぎったり足には本物の紅葉を使ったりといくつもの行程を頑張りました!その甲斐あって、こーんな可愛いフクロウさんが勢ぞろい❗️
お部屋の木に12羽停まっていますので、是非ご覧ください✨
引き続き、クリスマスツリーも製作中。展示はもう少しお待ち下さい。お楽しみに❤️
そして、製作だけでなく、寒さに負けずお出掛けもしています。先日は「みんな大好き、はたらくくるま」に遭遇し、お仕事頑張るショベルカーを暫く足を止め見学しました。
また、今日は園庭で、解けないで残っていた霜柱をみんなで踏んで遊びました。「こりこりって音がしたょ❗️」との声も…。子どもならではの感性ですね。
そのあと砂場の所で氷を発見し大興奮😆‼️お日様に透かして見ていたお友達も…✨
雪が降る前の楽しい事いっぱいしています。

そして・・・

こちらは、自分のマフラーを仕上げたNちゃん、最後の処理を年長の Kちゃんがしてくれました。

今日、病気情報のお手紙を配布しましたが、その後変更がありました。

保護者領域を更新しています。各自ご確認ください。1684回目♪(え)