♪楽器遊び

 ノアさんは先月の誕生会で楽器に触れてとても楽しそうだったので、楽器遊びをしました♫
鈴の綺麗な音が聞こえると「早くやりたーい!」と意欲的な子どもたち。早速鈴をもらうと嬉しそうに鳴らしていました♫
初めてあわてんぼうのサンタクロースの歌に合わせて鳴らしたのですが、あまりにも上手なので、2階のサロンで遊んでいたお友達から拍手をもらい、照れていたノアさんでした😊

こちらは、指編み・・・・毎日の楽しみの1つ、妹にマフラーを作ってあげるSちゃん、Yちゃんも嬉しそうでした。

 日に日にメンバーも増え、高度な編み物になっています!!

すっかり指編みにはまった子どもたちでした。

 こちらは、ページェント。
Bチームは初めて年中長でろうそくをつけました。皆とても嬉しそうでした。
消した後に煙がでて、くさい!っと言う声が…ろうそくから顔を離すと煙がこないよと伝えました。

 Aチームは教会でページェント❤

今日もすてきな礼拝でした。

 そして・・・・今日は雨で外に行けず、体を伸ばして体操!
二人で引っ張りあいをしました。ねじれる子どももいましたが、それはそれで楽しんでいました。

 そして・・・・こちらは???

給食のあとストロー編みに挑戦する子どもたち😊可愛らしいブレスレットを作りニコニコでした!今まで楽しんできた鎖編みで、家族のみんなにブレスレットをプレゼントしたいという子どもたちも💗「お父さんは緑色かな〜?」など合った色を選んでいました!❄️(え)1683回目♫