✨継続は力なり♪

 今日は、少しの時間ですが「編み物のしたい~」とこどもたちが集まりました。Kちゃんは、はと組のAちゃんにプレゼント!しかも、話をしながら20分ほどで編み上げていました。

じわじわ広がる編み物・・・M&E子さんから毛糸10玉ずつプレゼントが届きました。

みなさまもありがとうございました。

  そして・・・バイクを作りたい、と言った子どもからはじまった郵便屋さんごっこ。
郵便屋さんの赤いバイクを作ったり、ポストを作りました。
kくんが作ってくれるとの話が広まり、ちがうクラスの子ども達もポストにお手紙を入れる子どもも出てきました。
お手紙をもらった子どもは、とても嬉しそう。
ちなみにバイクの人が紙を持っており、お手紙を書いて欲しくてハガキの押し売りもしております。(笑)
そのうちにバイクを作りたい、という子どももたくさん出てきて、今自分のバイクを作りたいと子どもたちも奮闘しているところです♪

 そして・・今日はアドベント礼拝2週目・・

羊飼いのお話を聞きました。

ろうそくに2本灯りがともり、クリスマスが近づいてきました。

こちらは・・・今日は、毛糸でポンポンを作って楽しんだあと、くさり編みにも挑戦しました!Kちゃんはさらさらと編んで人形のマフラーにしていました😊
ポンポンも人形たちが座るクッションに変身していました!

こちらは・・・???

 どや顔のTくん・・・顔の横にセロテープで止めていました。誰かに似てる!!ゲッターズ!手相を見てください!!と喜ぶ担任でした((笑)

 明日は、いつも幼稚園の窓をきれいにしてくださる「千歳高等支援学校」の学校祭です。感謝の気持ちを込めて行ってきます。(え)1680回目♬