✨車屋さん??

  車屋を作って楽しんでいた子どもたち。スズキやホンダなど、教師も驚くほど車に詳しい子どもたちでした👀
また、スズランテープで大きなリボンを作ってもらって嬉しそうにつけている女の子たちもいました💗
表情が可愛すぎて・・・・食べたくなります(笑) 園長〇〇ですねー
指編みからリリアンに挑戦する子どももでてきました。
リリアンはストローと牛乳パックでつくってみました。
素敵なポシェットができました。次ぎは帽子作りたいと意気込んでいます。

午後からも指編みに夢中の子どもたち。年中のSちゃんもマフラー仕上げました。

 今日からチームわかれて練習。Bチームはホールで初めてろうそくをつけ、年中も入ってしました。明日は教会へ行きます。
 Aチームは教会でせた。年中さんも落ち着いて参加しており、今年の年中さんは歌が上手!!年長さんはもちろんですが、宿屋、旅人もとても上手でした。
 それぞれの性格が出ていて微笑ましい場面もありましたがぐっと我慢の保育者たちでした。当日が楽しみです。
こちらは、オリーブ棟・・・・・
先週、今週のオリーブさんは、本格的に冬が来る前に「今のうちに‼️」と、公園にお出掛けしています😆❗️
アスレチック、しっぽ取りに、かくれんぼ、虫探しに落ち葉探し…。冷たい風に負けず、今日も元気いっぱいの笑顔です😊❗️
 夕方になり、気温がぐっと下がってきました。明日の朝は、マイナス気温でしょうか?朝から、雪マークが付いています。雪が降ると大喜びのこどもたち・・・・明日だけでは積らないでしょうが、来週は積もるかも知れませんね?つなぎや手袋、帽子、スノーブーツor冬用の長靴をご準備下さい。
(え)1678回目♪