❤️マント・・・

 今日の可愛い姿です♡
年中の女の子たちが布をマントのようにつけていると、「僕も」と入ってきたくまばっちさん!
同じくまばっちのお友だちとマントをつけ、嬉しそうにしていました♪

ページェントで衣装を着けている姿に刺激を受けたかな???(笑)

こちらは年中さんの自遊あそびの様子です!
他のクラスの友だちとの関わりも増え、ゲームなどを楽しむ姿がたくさんみられました♪

 年長さんは、教会での礼拝を積み重ねています。

大切な聖書の言葉を伝えるため心をこめて準備をしています。少しずつ自信がついて声が出始めたこどもたちです。

独唱の子どもたちもとても上手です。

 こちらは、マフラー制作隊??(笑)メンバーも少しずつ増え、根気強く取り組んでいます。

そして・・・1日でなくなった毛糸10玉・・・急いで12玉購入してこどもたちは大喜びで今日も編んでいました。

家から持ってきた毛糸で編む子どもたちも・・・・(ありがとうございます♪)

マフラー編みを十分楽しんだ子どもたちは、ブレスレット、ヘアーバンドなどを短く作って工夫していました。

 

そして、先生方にマフラーをプレゼントしてくれたこどもたち・・・真心がこもっていてとても暖かいと評判です。年長から刺激を受けて年中も編み始めました。男の子も興味を持ちだしています。園長もクリーム色のマフラーをいただきました。

気持ちまで明るくあたたかくなります。ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。大切にします。

自分以外の誰かのために「時間」を使うこと・・とても尊く大切なことです。

 

 

 

こちらは、オリーブ棟・・・♡

 

 今日のてんしちゃんです。
Yちゃんは昨日お休みだったので今日落ち葉の製作をしました。
可愛い❤️フレームが完成‼️その後にじの部屋でノアさんと新聞紙やトンネルで遊びました✨
ノアさんが豪快に新聞紙を上にパラパラ。それを見ていたてんしちゃん‼︎真似をしてパラパラ。新聞紙遊びって楽しいなぁ〜。夢中で遊ぶ姿がありました。
そしてトンネルを上手にくぐって来るお友達😊
追いかけっこのように次から次へと楽しそうにくぐって楽しんでいました♡(え)1674回目♪