❤️お誕生会

 今日は、11月生まれのお友だちと先生のお誕生会でした。

感謝の礼拝とインタビュー・・・皆の前でしっかりとインタビューに答えていました。

 プレゼントは、M先生が担当のパネルシアターでした。

M先生は、お誕生月なのに大当たり(笑)

でも面白いお話に皆、大喜びでした。

そして・・・もちろんオリーブ棟もお誕生会でした。
オリーブさん3人のお友達が皆んなにお祝いしてもらいました。
さすがオリーブさん‼︎「お名前は?」「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は?」の質問にしっかり答えていました。その後はお楽しみ会😊
今月はY先生が"ペープサート折り紙クイズ''でした。1枚の折り紙をクルクル回すと何かに変身するのですがオリーブさんからは「カバさん」「バス」など色々な答えが出ていました✌️最後の変身はアイスクリームでした。
Y先生から折り紙で作ったアイスクリームのプレゼントが一人一人にありました。楽しいお楽しみ会でした✨
 こちらは、幼稚園棟で指編みを始めた年長。交互に編んでいきますが、こっち?こっち?あってる?と確認しながらしていましたが、 徐々になれてきてどんどん編み上げていました。マフラーできるかな??と楽しみに頑張っています。
 毛糸は、幼稚園でも準備していますが「太くてきれいな色(笑)」「太くて普通の色?(笑)」の毛糸を募集中です。ご自宅にある方は、なるべく太い毛糸をお持ちください。ご協力いただけると嬉しいです。
(ゆび編みはすごいスピードで毛糸がなくなります・・・💦)
 相変わらず人気の跳び箱は・・・・・
6段、7段、7段半、8段と少しずつあげての挑戦。年少は跳び箱によじ登ってジャンプしていました。
 廊下を、「とっびばこ♪・・・とっびばこ♪・・・とっびばこ♪」とルンルンしながらホールにむかう男の子・・・笑・・・
 本当に大好きなのですね・・・

 こちらは・・・園庭・・・(^^♪

 今日もお外遊びを楽しむ子どもたち。先週からゴリゴリジュースも少しずつ始まりました。子ども達は木の実や葉っぱを潰して、色がつくと嬉しそうにしていました♪

 今日の給食は、青菜のおにぎり、わかめスープ、鶏肉のから揚げ、ウインナー、ゆでブロッコリー、フライドポテト、ミニトマト、リンゴ、柿♡でした。

本当は、ランチボックスに全部入れるはずでしたが、ちょっとした手違いがありました。(笑)

それに・・・写真が「どこにおかずがあるでしょうクイズ!」のようになってしましました。(笑)メニューを見て想像してください!子どもたちは大喜び「おかわり連発」でから揚げを6個食べた子どももいたようです。♡1672回目♪