内科検診

 今日は今年度2回目の内科健康診断で、小西小児科の院長先生がきてくださいました。

聴診器に興味津々のこどもたち・・・「時計?」と聞くこどもたち・・・

「冷たいねぇ・・・」とつぶやくこどもたち・・・♡

 たくさんの人数のこどもたちの検診をありがとうございました。

こちらは、今日のページェントの様子です❗
台本を見ないで言葉や歌を言う子どもたちが少しずつ出てきました。でも、はじめての教会だったからか緊張気味な子どもたちでした。
毎日一回、台本を持って先生のところに来て少しずつ、言葉と歌を覚えようねと声を掛けています。
お家でも、プレッシャーにならないように工夫して声をかけて下さっている様子・・・・
ありがとうございます。保護者の方も一緒に覚えて取り組んでみてください✨
 子どもたちのドキドキ感が良く分かるとと思います。♪
好奇心旺盛なてんしちゃんは屋根から落ちる水滴💧を見つけて触っていました。やってみたいと思う時の真剣な眼差しはてんしちゃんでも凛々しい顔付きになります。掴もうと思っても掴めない不思議な感じや、触った時の感触を楽しんで色々な経験をしています。
そしてT君も外靴を履いて歩くようになりました✌️のんびりと自分のペースで歩き初めたT君。「上手‼︎」と皆んなに言われて喜んでいます(え)1669回目♫