ハロウィン♫part1

 今日は一日早くハロウインを楽しんだこどもたち・・・
まずは、キッズさんのハロウィンです。
今年はスタンプラリーを楽しみました。
お母さん達が作った愛情たっぷりの衣装に身を包み スタンプを持ってる先生達を探します。
全部のスタンプが溜まったらお楽しみもありました!
楽しかったね。

それぞれ、手作りの衣装を着て楽しむ子どもたち・・・・

元気にスタンプラリーに出かけました。

 魔女からお菓子をゲットして・・・・大喜びでした♡

こちらは、てんしちゃんのハロウィン🎃
てんしちゃんも参加しました✨にじの部屋に魔女が😳。びっくり‼️
怖くて近寄ることが出来ません。でもお菓子をくれるようなので勇気をだして保育者と一緒に近寄ると優しい魔女さんでした😊手に可愛いハンコを押してもらい、お菓子をゲット✌️皆んなで美味しく頂きました。生まれて初めての楽しいハロウィンでした。
 ノアさんは「魔女のお家に行ってお菓子をもらってこよう!」と話すと張り切って出掛けて行ったのに、魔女の姿を見ると固まってしまう子どもたち…保育者が先にスタンプを押してもらってお菓子をGETすると、子どもたちも保育者と一緒に「お菓子をちょうだい」と行くことができました!全員お菓子をもらうことができ、美味しそうに食べていました。魔女さんありがとう♡

幼稚園棟も、ハロウィン一色!!各クラスでもパチリ!!!それぞれの変装がすてきでした。

 こちらのクラスも子ども達と写真を撮りました。「トリックオアトリート!」の掛け声で自然におばけ?になりきってポーズを決める子ども達でした♪
 こちらは、土曜日の研修で購入した玩具数点、早速子どもたちと遊びました。聞きなれない言葉でもすぐ覚えて楽しんでいました。こちらのゲームは、カードと同じように玉を試験管内で作ります。しかも!手は使いません。試験管同士で玉を動かすので、頭使います!少しずつなれてきて、エウレカ!と楽しんでいました。
そしてこのゲーム、幼稚園でも買いました。到着が楽しみです!
続きはpart2へ・・・(え)1666回目♪