年少参加日と茶話会♫

 今日は、年少さんの参加日でした。
こちらのクラスは、1学期から積み重ねてきたリトミックをしました!
みんなのテンションも高く元気いっぱいの中、妹弟の小さいお友だちも一緒に歩いたりと、楽しく参加していました♪
 こちらのクラスも・・年少の参加日でリトミックとなべなべそこぬけをしました!
お母さん、お父さんも一緒に楽しんでいただけてとても楽しく過ごすことができました💓
すみれ組は、リトミックとジャンケン列車。
あい組は、大きなかぶの劇ごっこをしました。
先生たちが夢中になりすぎて写真は撮れなかったそうです。
ごめんなさい・・・
ばらぐみは、ZUMBAで体をあたためてから、昔遊びを沢山楽しみました。じゃんけん列車、かごめかごめ、だるまさんが転んだ、そして、虹のシャワーをお互いにプレゼントしました。
ZUMBAでいい運動になったと笑顔のお母さんもいました。また、しましょう🎵
年少の保護者の皆さまありがとうございました😊

また・・・・・

 

Tくんが今日でお別れでした。最後に子どもたちに「Tくんに伝えたいことある人?」と聞くと、たくさんのお友だちが「いっぱい遊んでくれてありがと」「ももぐみにいてくれてありがとう」など想いを伝えていて、Tくんの存在の大きさを改めて感じました❣️
新しい場所でも笑顔ですごせますように。

 

 

 

そして・・・・参加日後は・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

オリーブ棟2階で学年茶話会が持たれました。

お父さまも参加!!写真を撮りにいくと、楽しそうな声が聞こえていました。

 

「ひかり」では、キティーさんがハロウインの衣装で記念撮影・・・園長も思わずパチリ!!この横には写真に入りたくない二人もいました・・(笑)

 そして・・・一番右下は今日お別れしたTくんのお母さまから「幼稚園の皆で遊んでください」と、お手紙と一緒にいただきました。お心遣いありがとうございました。

 また、先生方に素敵なお手紙もありがとうございました。

感動しながら・・感謝しながら読ませていただきました。

どうぞ・・・お元気で!!

六花亭本店で待ち合わせしましょう(笑)

こちらは、ノアさん・・はくちょう公園に行きました。アスレチック遊具で遊びたいと言う子どもがいたので、みんなで挑戦!保育者が少し支えるだけで、どんどん登っていく子どもたちの姿は逞しかったです✨
今日のオリーブさん!
しんとみ公園に行きました😋
オリーブさんお話聞くのが上手です✨

この時期、落ち葉拾いがみんな大好きでお土産袋は必需品です!笑
落ち葉拾いにも真剣な子ども達👀
もちろんアスレチックでも楽しみましたよ😘💓
この時期、落ち葉拾いがみんな大好きでお土産袋は必需品です!笑
落ち葉拾いにも真剣な子ども達👀
もちろんアスレチックでも楽しみました😘💓(え)1665回目♫