新米❤️

  稲刈りをしたお米でおにぎりを作った年長。
ご飯が足りず炊きたして有志が頑張ってくれました。炊きたてがいいにおい!と喜んでいました。
  今日は中学生のお姉さんたちが職業体験のため来ていて大喜びの子どもたち。一緒に鬼ごっこをしたり、たくさん遊んで楽しんでいました。
今日もキットパスで窓に絵を描いて楽しむ子どもたち。
日の光で反射されてカーテンに絵が映ると「映画みたいだー!」と大喜びする子どもたち。
みんなで「こうすればいいんじゃない?」「ああすればいいんじゃない?」ととても楽しそう。最後は影絵になることも発見し、カニを作ったり、蝶々をつくったり影絵でも遊んでいました。

 

 こちらは・・・

中学生が入ってくれ、大喜びの子どもたち。取りあいです。(笑)
ホールでだるまさんがころんだを楽しみました。皆ポーズとってしっかり静止をしていました。
中学生のお姉さん先生も「連れて帰りたいー」と言っていました。
中学生の職業体験・・・・中には卒園生もいて先生たちにとってもうれしい時です。(え)1663回目♪