❤️楽しみ・・・どきどき・・・

 今日、役が決まった年長は礼拝を守りました。
両チームとも、意識を持って参加。(4人は違うチームに座っていましたが…)
両チームとも、自分の役に少し挑戦。台本は明日渡します。お家で一緒にページェントごっこをして共に過ごしてみてくださいね。
 そして・・・今年も始まりました!ページェントごっこ🎄
年長で礼拝後、「外には行きたくないな~」とWちゃん。「じゃあ、ページェントごっこする?」と聞くと、「やったー🎵」他にも仲間が集まり、一人何役やるのだろう…というくらい、衣装を替え、道具をかえてやりました。子どもたちは言葉も歌もなんとなく覚えていて全ての役をこなしていました😄最後には年少のTくんも博士になって参加‼️Tくんの所の歌はAちゃんが歌っていました。素敵なチームワーク✨
これからドンドン仲間が増えるといいなぁ💕

そして・・・お誕生日ケーキを作りたいというKちゃん。いちごがいっぱいのった美味しいケーキを作りました😊またユーモア溢れる箱を見つけたお友だちも❣️

こちらは、跳び箱を楽しむ子どもたち。好きなことがあって取り組む姿勢はキラキラしています。それぞれの課題を頑張っています。
 こちらは・・・昨日の映画を上映しよう!と子どもたちでとても盛り上がっていました。
子どもたちで話して、「映画館」という看板もおへやのドアに書いていました。
「約束があります。カメラはだめです。スマホもだめです。」と張り切る子どもたち。
いよいよ上映開始!かと思いきや、「どうすればいいか分かんなーい!」と言うNちゃん。お客さんもキョトン、、上映は始まらずに終わってしまいました。(笑)
「明日もやろうねー♪」と言っていたので、明日はどうなるのか楽しみです。

そして・・こちらは中学生のお姉さん先生!!2日間が終了しお別れとなりました。

 ありがとうの思いを込めて歌のプレゼント♫

号泣のこどもたちでした。

また、明日でお引越しのためお別れするおともだちとも「さようなら」・・をしました。

Tくんの笑顔・・・ずっとずっと忘れません。今日まで仲良くしてくれてありがとう。新しいところでも神さまの祝福とお守りがありますように・・・・・

今日のオリーブさんは!
落ち葉や枯葉がたーくさんのどんぐり公園にいきました😊
名前の通りどんぐりもたくさん落ちていて!袋いっぱいに秋のおみやげを拾いました💓
他にも、かくれんぼや両手で落ち葉を空高く投げてみるなど秋を感じながらとっても楽しく遊びました⭐️⭐️

今日の給食です。

ごはん、きのこ汁、ホッケのフライ、ビーフンサラダ、人参の甘煮、梨でした。

フライがカラッと揚がりとても美味しかったです。

 

明日は、年少の参加日と茶話会です。お待ちしています。

 

★おやじの会・・・締め切りが迫っています。

少しづつ人数も増えています。♡ 皆さんで楽しい時間を過ごしたいと考えていますのでお待ちしています。

(え)1664回目♪