お誕生日おめでとう♫

カテゴリーの選択を忘れていて、アップされていませんでした。申し訳ありませんでした。お誕生月の方が、気が付いてくださいますように…♡

 

今日は、10月生まれのお友だちと先生のお誕生会でした。

感謝の礼拝をささげ、インタビュー・・・そして、もも組のこどもたちからの素敵な歌のプレゼントがありました。

 その後は大好きなお母さま方とお誕生日ランチ!!

お休みしていたRちゃん・・・11月に一緒にお祝いしましょうね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お誕生日おめでとう☆彡

そして、お誕生会の後のクラスでは、名前の由来と生まれたときの事をききました。皆、素敵な名前です。
誕生会にちなんで、スイーツを作ってくれました。何重にもおわんが積み重ねられ、あけてもあけてもおわんやボウルが出てなかなかスイーツにたどり着けませんでした。
朝から挑戦したドミノ、後半は集中力欠けて何度も倒れてしまいました。でも、笑顔の子どもたちです。

 そして・・・遅ればせながら・・・・お知らせです。

23日、年長の役発表がありました。

皆、ニコニコ笑顔で前に立ち、拍手を受けていました。

皆で心と思いを合わせ素敵なページェントが作り上げられていくのが楽しみです。

そして・・・・ページェントごっこ!!!開始。

でも、自分の役ではない役を楽しむこどもたち・・・(笑)いっきに最後まで進み・・・「もう一回する!!」と「するするコール」・・(笑)

お片付けの時間が近づき・・・M先生ちょっぴり苦笑い・・・なんて場面もありました。

 

こちらは・・・
昨日ドラキュラのトマトジュース、魔女のジュースを作って遊んでいた子どもたち。
そして今日はいろんな色のジュースを作るのに夢中になっていました。それからジュースやさんが開店!
カルピス、コーヒー、いちご、メロン、およそ10種類以上のジュースに子どもたちも喜んで買いに来ていました。
チーンと鳴らすと店員さんが注文をうける形です。
最後にはジュースと一緒に食べられるおまんじゅうもできました。

 こちらは、オリーブ棟・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

もちろん、こちらも10月のおたんじょう会🎂
オリーブさんのYくんとHちゃんが今月で3才に、ノアさんのRくんが今月2才に⭐️
これからもたくさん遊んで、思い出を大切に過ごそうね😊
3人にとって幸せで健康な1年になりますように、、💗
そして、礼拝の後のお楽しみ会をしてくださったのはN先生♪
楽器当てクイズや、みんなで森の音楽家に合わせて楽器をシャカシャカ🎶
とっても楽しいお楽しみ会になりました💗 

こちらは・・・

 昨日と今日のてんしちゃんです。昨日は台風で外は風と雪。外へ行けなかったので幼稚園棟に散歩しながらお邪魔させてもらいました✨オリーブ棟には無いオモチャがいっぱい。目をキラキラしながら楽しく遊びました。幼稚園のお友達と一緒に遊びたいS君は積木を触ってしまい壊してしまいました😩それを見ていた幼稚園の子ども達が「大丈夫だよ。また作ればいいんだから」と言ってくれました。優しい子ども達‼︎
とても嬉しかったです。ありがとう☺️
今日は散歩をしながら雪を触ってみました。冷たくてビックリ‼️初めての雪はどうだったかな⁉︎毎日、成長が大きいてんしちゃん色々な経験をしながら楽しく過ごしています。
そして・・オリーブさんは、久しぶりにお天気も良く、円の周りをお散歩しました♪
みんなで拾ってきた赤や黄色の綺麗な落ち葉、自分たちで折ったドングリで秋の製作もしました🍁
お部屋に展示しましたのでご覧下さい。😘(え)1662回目♫