❤️紅葉

  ノアさんは久しぶりに1号公園に行きました。紅葉が進んでいて、綺麗な紅葉を拾ったり、集めて上に散らして楽しみました。毛糸の帽子を被っていた子どもたちは…落ち葉がくっついてオシャレな帽子に様変わりしていました🍁

 こちらは、幼稚園棟・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は窓に、消すことができるクレヨン(キットパス)でお絵かきをしました!ハローウィンが近いのでおばけを描いたり、ぐるぐる色を楽しんでいたりしました😊
また、カーテンをすると日差しのおかげでカーテンに映っていて、大喜びの子どもたちでした!
そして・・・・年長はチームに分かれて、なりたいページェントの役を一人ずつ発表してもらいました。
第3希望まで聞いています。どの役も全て大切で
一人一人の力が大きな力となります。

皆、一生懸命考えてきたようです。

こちらは、カメラ作りに夢中。3脚付き、首からぶら下げたり、ビデオカメラになったりと工夫がみられました。しかし、撮ってくれた後は写真が出てきません。デジカメのようです…
こどもたちのアイデアは大人をはるかにこえています。すばらしいですね❤️
   明日は、年中の参加日と茶話会です。収穫感謝祭・・と続きますがお待ちしています✨
 
  そして、PTA会長が計画してくださった「第1回 おやじの会」続々と❓出席が集まっています。
若くて❓美しい先生方が大集合です。(笑) 「1人は恥ずかしいなぁ」「何人集まるのかなぁ」「行ったら何かさせられるかなぁ」などの心配はご無用♫
 お父さま方しか参加できない秘密のオヤジ会❣️楽しい時間を過ごしましょう。たくさんのご参加をお待ちしています。(え)1659回目♫