❤️収穫感謝祭

 今日は大好きなお父さんやお母さんと一緒に作ったり、遊んだり、劇を見たりして一日を過ごす、収穫感謝祭でした。

 今年度は、初の試みで小樽にあるおもちゃやキンダーリープさんを招いて、オリーブ棟2回で、親子での素敵なひとときを過ごしました。

 店長さんの素晴らしいお話とパフォーマンス・・・

そして、アナログなゲームの体験と・・本当に楽しい時間でした。まだまだ、ゲームをしたり遊びたそうな子どもたちでした。

 そして、毎年楽しみにしている先生たちのお部屋では、ブルゾンMとwithE&Mも登場したのです…😁✨✨

先生たち・・・相変わらず役者やなぁ・・(笑)

ブルゾンMのメイクには必殺メイク仕事人!!オリーブ棟のY先生が任命され・・大活躍でした。

 

 また、皆さまに献品していただいた野菜を昨日子どもたちと一緒に皮をむき、切りました。今日は給食の方達が愛情を込めてカレーを作ってくださり、美味しくいただきました😋
年長児がりんご狩りに行きとってきたりんごはいかがだったでしょうか?

ホールレストランでは、笑顔があふれていました。

 お部屋では、色々な制作が・・・・・

 こちらは、皆で力を合わせてつくる作品!!玄関の黄色い廊下・・・丸窓の近くに飾ってありますのでご覧下さい。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 今年も準備から後片付けまで中心になってお働き下さった、四役・幹事の皆さまありがとうございました😌
また、自宅作業で工作のパーツを作ってくださった皆さま、ありがとうございました😌
とても楽しい一日になりました‼️

 

 こちらは、オリーブ棟のてんしちゃん♥

 てんしちゃん、全員が歩けるようになりました✨まだ上手にバランスを取れない子ども達が多いですが歩くのが楽しくて公園でも沢山歩きます。靴を履いて歩くのはとても難しいのですが歩ける事が嬉しいのでしょうね😆
4歩ぐらい歩くT君は一人立ちから歩こうとする時ブルブル震える姿が見られます。まだ怖いのでしょうね。勇気を出して歩こうとする子ども達は凄いです✌️(え)1658回目♫