❤️年長参加日と学年茶話会♫

 

 

こちらは幼稚園棟・・

今日は年長の参加日でした。

 あいぐみでは、製作で引っ掻き絵の第2弾を行いました。今日はつまようじを使い、前回塗ったクレヨンを引っ掻いてお絵描き‼️年長さんはお母さんと話ながら楽しそうに描いていました。
その後は台紙に貼って飾り付けです☺️ハサミを使いチョキチョキと切って引っ掻き絵の周りを飾りました❗
ハサミを使っている年少さんの姿をみて「こんなに上手に使えるのね🎵」という声も聞こえてきて、年少さんは鼻高々❗どうだと言わんばかりにたくさん切っていました。
はと組ではバトンリレーをしました!
最初は子どもだけで走り、2回戦では子ども対大人の対決を行いました😀
さすが年長のお母さん、お父さん!
盛り上げながら楽しく参加してくださいました♪
対決結果は子どもの勝利☆彡
子どもたちから「もう一回やりたい」との声があり、3回戦は女の子対男の子のリレーも行いました!
転んでも泣かずに立ち上がる力強い子どもたちです‼︎
 その横では、すみれ組が「転がしどっちボール」をしていました。(写真がありません・・・ごめんなさい)
 優しい子どもたちは、なかなか当てられず・・・・・♥でも逃げるのは上手!!(笑)
逃げたり投げたりするお父さまもお母さまも嬉しそうでした。
ばら組では、ハロウィーンにちなんで、くもをつくりました。それぞれの蜘蛛は自分の手。
年長中は、自分の手形を自分で切りました。
蜘蛛には目が8個あります。
面白がってのせるのは男の子、女の子は、気持ち悪いーと2個つけて可愛い蜘蛛になりました。
ももぐみでは、年長のお母さんたちと礼拝をしたあと、ホールで転がしドッチボールをしました!!
子どもたちのひょいっと避けてボールを交わす姿はお見事👏
お母さん方もボールが二つでも見事に避けていて子どもたちにも火がつきました🔥
後ろを見ている間にそっとボールを転がすなど頭を使ってなんとかして当てようとする年長の子どもたち笑本当に楽しい時間を過ごすことができました!
年長のお母様方、ありがとうございました😊

 そして・・・参加日のあとは・・学年別茶話会♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦光あふれるオリーブ棟の2階でおこなわれました。窓からは、美しい紅葉が・・・・・

お父さまも2名ご参加!!

さすが年長の学年茶話会・・・和気あいあいと優しい雰囲気の中、本当に楽しそうに過ごされていました。

 担当幹事の皆さま・・ありがとうございました。

 

 

こちらは、可愛い4人のてんしちゃん・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 秋の製作でキノコを作りました。
指絵の具で模様をつけたのですが、可愛い💕キノコが出来ました✨
S君は初めての絵の具でした。何かわからず指に絵の具がつくと少し嫌な顔をしましたが保育者と一緒に作りました。お部屋に飾ったので見て下さいね。(え)1655回目♫

明日は、千歳栄光教会のバザーです。11:00から14:00までです。   お待ちしています❤️