オリーブちゃん❤️12日part2

 12日part2♡

オリーブさんたちも・・・・・お出かけ・・・・

 いつも子ども達を温かく見守って下さる近所の方に思いを寄せ、年長さんが収穫して来てくれた、神様の恵みのりんごをお届けしました😊
オリーブさんは、駐車場横のKさんに…。
玄関をピンポンし「第2幼稚園のオリーブです」と告げると、優しい笑顔で迎えて下さいました。皆んなで「いつもありがとうございます!」と言って渡しました。
Kさんを始め、毎日お散歩する時に道行く人、ほっとすの方々、工事のおじさん達、お店の人…地域の方がオリーブさんに「こんにちは」「かわいいね」「行ってらっしゃい」と、声をかけて下さいます。神様、そして沢山の方に愛されている事を感謝出来る心が育ちます様に…😌

 帰って来てからは、折り紙・・・・。

お米を入れて・・・マラカス作り・・・・。すごい!

椅子とりゲームと、盛り沢山‼️

 久しぶりの椅子とりゲームでは、負けない様に、椅子ごと持って行こうとしたり、負けると悔し泣きをする子ども達😅💦💦
それほどの気持ちを持てる位、成長したんですね…😌✨
こんなに上手な2歳児の椅子取りゲームは見たことがありません♪
泣いても悔しくても、これからも椅子とりゲーム、やりますょ〜〜😁😁
さすがM先生!!(笑)子どもたちがたくましく育つはずです(笑)
明日は、年長の参加日と茶話会です。お待ちしています・・・
(え)1654回目♪