✨松本ラーメン(笑)

 今日は、松本ラーメンが開店しました!ネギとメンマもはいっていました。
店員さんは物知りで、「赤ちゃん用の麺は柔らかくて短いですよ〜」と話していました!寒い季節にぴったりのラーメンでした!
松本ラーメンとは・・・もちろん地名ではなく人名!!(笑)
発案者だそうです。
 今日も、クラスを超えて遊びが広がります。皆、嬉しそうな顔。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
そして・・・今日は、いつもお世話になっている方々へ感謝の思いを込めて、年長さんが収穫してきたリンゴを届けに行きました。
 4グループに分かれて出発!!!こちらのチームは、ツルハへりんごを届けにいきました。忙しい時間だったため、今日のリーダーとサブリーダーが代表で渡してくれました。

こちらは、報業社・・・・

「寒い中、ありがとうね・・・」とお言葉をいただきました。

 こちらは、ももぐみさんと、はとぐみの5人が合体して日頃お世話になっている郵便局へ、りんごを届けに行って来ました。
年長がりんご狩りでもいできてくれた真っ赤なりんごです🍎
 郵便局の方は、いつもカードを展示して下さり、局長さんからのお手紙が届きます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 そして・・・・毎年プレゼントしている北海少年院にも贈りました。
そして・・・・今日のワンショット、E君が楽しんだ絵の具遊び。
クワガタだ!と大喜び。体も作る!と2枚を合体させていました。

 

こちらは、オリーブ棟のノアのこどもたち・・・・
ノアさんは、散歩で拾ってきたどんぐりに絵の具を付けてコロコロ転がしました♫
自分で箱を持って傾けて、どんぐりが転がっていく様子を楽しそうに見ていました
 そして・・・・こちらは、職員玄関の所にある絵本コーナーが今日はカプラの部屋に変身✨
皆んなでカプラを楽しみました。平面で作る子どもや、上に積み上げる子ども、見ているだけの子ども…など様々でした。
天井に届く位高くしようよ♫と言われ張り切るM先生(笑)最後は子どもたちよりも熱中していました。
大人が遊んでも夢中になるカプラ❤️是非機会があれば挑戦してみて下さい(*´꒳`*)

今日の給食です。ハンバーグとサラダ、プチトマトとご飯、かぼちゃとしめじのお味噌汁・・・デザートは甘い柿でした。

相変わらず写真のお味噌汁は少ないですが・・(笑)ご飯は大盛りですね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦お味噌汁もおかわりしてねっ♥(え)1653回目♪