スタジオ○○○

  今日も大繁盛の写真屋さん、と思いきや、今日からスタジオアリスならぬ、スタジオハヤテが開店しました。

ちらしを作って、色々なクラスに宣伝しに行きました。
 まずは受付で、何人で撮りたいか確認します。その後はどこで撮りたいか、何を着たいかのお話。
女の子たちが衣装の飾りや、髪飾りを作って、お客さんに合わせて着せてあげます。それは本物の店員さんのような接客でした。
 その後はカメラマンのHくんの出番。ちなみにおすすめはこひつじノートのシール台の横か階段、、だそうです。(笑)
「いいねぇ。」と言いながら写真を撮り、盛り上がるカメラマン。どアップや、ひきの角度など、色んな角度から撮っていました。それを見てMカメラマンや、Kカメラマンも登場。
現像を待つ子ども達も椅子に座って待っていて、本物のお店のよう。
最後にはパソコンを作って本物の現像するときのような真似をしたり、かかってくる電話に出たりと大忙しの店員さんたちでした。
こちらは、大人気のキットパス🖍️
あいぐみでも窓にお絵描きができるキットパスを遊びの時間に楽しみました❕
お絵描きに夢中の子どもたちに「濡れた雑巾で拭くと消えて何度でも描き直せるよ」と話すと…早速雑巾を濡らして拭いては描き、拭いては描きを繰り返していました!
最終的にキレイに消すことに目覚めた子どもたちはピカピカになるまで拭いていました😁
 クラスによって、興味が違い、色々な遊びが展開されています。クラスを超えて遊びが広がるのが嬉しいですね♫
こちらは、Tくんが持ってきてくれたサンゴ礁をみんなでどうしようかと考えていたももぐみ。みんなから海を作ったらとアイディアが出たので、今日早速作りました😊
タコやジンベイザメなど好きな魚を作って、魚釣りまで始まりました。
机の上も床もびしょびしょでしたが、しっかり腕まくりをして楽しむ子どもたちでした😊
 こちらは、オリーブ棟・・・・
今日は少ない人数でしたが、てんし組のYちゃんを誘ってお絵描き&風船遊びをしました。クレヨンで丸を上手に描けるようになった子どももいて驚きました!動物や車、お菓子の絵が描いてあるぬり絵も見せると、嬉しそうに色を塗っていましたよ。後半は風船でも遊び、雨降りでも室内で楽しく遊びました♫
今日の給食は、
ごはん、豆腐と長ネギのすまし汁、鮭のチャンチャン焼き、ほうれん草と人参の和え物、りんご🍎でした
PS グリッドの調子が悪く、今日の「サロンであそぼうぼうの写真」が入れられません・・・・ごめんなさい。
この後も頑張ってみますので・・しばらくお待ちください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

・・・・・と書いたら遅い時間に成功しました。♡

フレームをつけようとすると切れるので、シンプルになりましたが・・・・・今日もあそぼうぼうに遊びに来てくださった方々・・・・最後の時間は、「ミノムシ」制作・・・上手に出来ていました。お手伝いに来てくださった保護者の皆さま・・ありがとうございました。(え)1652回目♫