✨りんご・りんご

今日は、りんご狩り🍎
年長さんが幼稚園を代表して、収穫感謝祭といつもお世話になっている方達に届けるりんごを収穫しました❗
 長沼にある仲野フルーツパークにつくと、早速りんごの木へ移動。今年は子どもたちがとりやすいように、木の下の方に実を残しておいて下さいました。
子どもたちは、フルーツパークの方の話を聞き、りんごのお尻を空に向けて上手にとっていました。自分たちの目で赤くて美味しそうか、傷がないかなどを確認しながらとりました。
収穫感謝祭で、年長児がとった美味しいりんごを召し上がって下さい🍎

 

 

こちらは、お留守番組・・・・♫

 今日は、Hくんが箱でカメラを作り、色んな人を撮っていました。そこで撮ったものを現像するみたいに絵を描こうよ!と教師が提案すると、ノリノリで絵を描きはじめたHくん。
写真屋さんも開店し、モデルになるお客さんがやってきました。モデルになった子どもたちはノリノリ♪
様々な角度から撮り、撮れるとすぐに絵を描くカメラマン!撮ってもらった子ども達もとても嬉しそうで、繁盛していました♪
ちなみにHカメラマンの写真の個展も開催されています♪
こちらは、オリーブ棟のてんしちゃん、天気があまりよくないので、にじの部屋で遊びました。トンネル☆巧技台☆新聞紙遊び。
トンネルと新聞紙が人気でした✨最近、トンネルに興味を持っていなかったT君も今日は友達と何回も通って遊んでいました。S君は、トンネル初めての体験でしたよ✌️
そして保育者が新聞紙で新体操のリボンに似たものを作りクルクル回すとYちゃん.興味津々😁。保育者の思惑通りリボンを欲しがり、保育者に着いて来ました。Yちゃん、リボンを作って貰い一緒にクルクル。また色々作って遊びましょうね。(え)1651回目♫