✨ホームカミングデー

 今日は、今年度2回目の「ホームカミングデー♫」

たくさんの小学生が帰ってきました。

総勢、36人!!恒例の、3ポーズ写真を撮りました。(一人は、隠れていて3ポーズ目だけ入りました。さて誰でしょう??笑)

今日も大活躍のこどもたち・・・・

 こどもたちはもちろんのこと、先生たちも大喜びでした♥

そして・・・帰ってきたハガネのチーター!
解禁10段、とび箱2台つなげ…ものすごい氣で活気づいたホール。その流れに乘って、在園児も跳ぶ、跳ぶ!
ホールの熱気がすごかったです!

 このマットの高さを見てください!!

横〇式ではありませんよー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

小学校では4段も危ないからとあまり出してもらえないとブツブツ嘆いていました。

だから・・静かに、小さい声で「一度だけでいいので、6段お願いします」と言ってみたら?とアドバイスしましたが・・・(笑)

 久しぶりに帰ってきた皆に、こひつじノートを配ってもらって嬉しい子どもたち。
じゃんけん列車も一緒に楽しみました。
S君のお姉ちゃん、Kちゃんは絵本を持ってきてくれて、皆に読み聞かせてくれました。
 

 今日は、1号認定のこどもたちは午前保育・・・お弁当は、バスコースと2号・預かりのこどものところに入って、ところ狭しとわいわいと食べ、そのあとは、「本気てんか」C,C,E先生も加わり・・・本気で楽しんでいました。

 先生たちが当てられっぱなし・・・・・そのうち「先生!危ないからちょっとどけてて」と言われますよー(笑)

 今日は、一番遠くは富良野から。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

嬉しいことですねー。

 お土産もいろいろいただきました。その中には(秘密ですが・・)「恐竜の骨」が★

先生たちの楽しみスイッチが入りそうな予感がします。

 園庭では、小学生と一緒にチョコレートやさんをやったり、鬼ごっこをしたり、子どもたちはとても嬉しそうでした!
お弁当を食べた小学生3人は、午後からも「穴が掘りたい!!」とのリクエスト・・・黙々と3人で砂遊びをして栗ケーキを作っていました。
 今日は、ある小学生の男の子に「園長先生は、どうして幼稚園の先生になろうと思ったのですか?」と真顔で尋ねられました。
そろそろ、将来の夢を考えているのでしょうか??・
彼の将来の夢は「お寿司屋」だったような???それは弟だったかな???(笑)
こちらのクラスも・・・小学生のお兄さんお姉さんがきてくれて大喜びの子どもたち!
なべなべそこぬけとかごめかごめを楽しみました😊
小学生がいるとなべなべそこぬけもばっちり決まりました❣️
 
 こちらは、オリーブ棟のこどもたち・・・
ノアさんは、はくちょう公園に行ってきました。今までこの公園ではあまり遊具で遊んだことがなかったので、今回はブランコ、スウィング遊具、クルクル回る遊具で遊びました。みんなチャレンジ精神旺盛!「1人で乗ってみよう!やってみよう!」と色々な遊具に乗って遊んでいました♫

 こちらは、てんしちゃん・・★

 ✨Yちゃん、行きは保育者と手を繋ぎ、落ち葉を拾ってはビニール袋に入れて、ゆっくりゆっくり歩いて行きました。
 公園に小学生のお姉ちゃん達が遊んでいて、一緒に遊んでくれました✌️
皆が可愛い💕可愛いと近寄って来ると、てんしちゃんもご機嫌で遊んでもらっていました。帰る時は『帰りたくない』と泣くT君。とても楽しかったようです😄
だんだん寒くなって来たので遠くの公園にも、後何回行けるかな⁉️(え)1650回目♫