円山動物園遠足・・年長さん

9月28日(木)とうとう円山動物園遠足に行ってきました!

JR千歳駅から新さっぽろ駅まで列車に乗り、地下鉄に乗り換え

円山公園駅まで行き、そこからは歩いて動物園まで行きました。


Sくんが「楽しい一日になりそうだな!」と話すと、

Kくんが「そうだね。Sくんはお泊り会、腕を骨折してできなかったから

きっと楽しい一日になるよ」と言ってくれました。

遠足、お泊り会、運動会を経験してきて、年長クローバーさんは

最近、家族のような関係になってきました。

時には、お父さんがいたり、お母さんがいたり、きょうだいのようだったり。

互いを思い合う素敵な家族です。

 


動物園で過ごす時間は短かかったにもかかわらず、

その分会いたい動物を絞ってみんなで考えてまわり、充実した時間を過ごしました。

一体化しています!さすが・・・