✨わ~い♪

 いつもお散歩で園のバスを見かけると「バス乗りたいね〜」と話していた子どもたち。優しいバスの先生に許可をもらい、動かないバスに乗せてもらいました♫好きな席に座ってみんな大喜び!!「大型バスに乗ってます〜♫」と歌ってバスでお出かけした気分を味わいました♡
そして・・・オリーブさんは・・・・・
10月に入って1日目のオリーブさんのお散歩先は、、はくちょう公園です😊
はくちょう公園では、ぐるぐる回る回転遊具が子ども達にとても人気なんです💓
そして今日は、アスレチックの下でお店やさんごっこが開かれました🍦🍟
ハンバーガー屋さんやアイスクリーム屋さん♪
石のお金やおつりもあるんですよ😳
今日は途中で雨が降ってきそうだったので早めに保育園に帰りました。

 

園に着いてからは、粘土やロンディ(円盤に切り込みが入っていて、繋げて遊べるおもちゃです♪)で遊びました🎈

 こちらは、幼稚園棟♡

 今日は、先週T先生にもらったプレゼントのぶんぶんごま、ネックレスと指輪、紙トンボで早速遊びました!
ぶんぶんごまはなかなか難しい‥しかしできるように何度も挑戦し、「できた!」と嬉しそうに見せてくれる子どももいました♪
ネックレスと指輪で結婚ごっこをしたり、プリンセスごっこをしたり、楽しんでいました。
外の切り株が舞台に変身!最初は照れていましたが、少しずつ場慣れしてきたのか、ライオンキングのセリフを言ったり(忘れてしまいました…)、星野源の恋を歌ってくれて、大盛り上がりでした。
Kちゃんが朝にかぼちゃをつけた手紙をくれたことをきっかけに、窓の掃除をしにきてくれた高等支援学校の皆にプレゼントしようと折りました。
せっかくなので、ハロウィンらしく紫の紙にはると、さらにテンションアップ!
給食後にこっそり2階へいき、プレゼントしてきました。窓を綺麗にしてくれて、ありがとうございました
遊びの時間にキッチンペーパーに絵の具で絵を描きました❣️
絵の具が滲むのがとっても楽しくて夢中な子どもたちでした!!
今日の給食は…
ごはん、もやしと油揚げのみそ汁、鮭のカレー揚げ、キャロットサラダ、煮豆、パイン🍍でした。(え)1646回目♪
お知らせ
10月6日(金)9:30から13:00まで
      (お弁当なしの方は、11:30)
 
 卒園生のホームカミングデーです。
今回は、金曜日ですがお弁当を持って遊びに来てください。
人数の把握をしますので、電話でお知らせください。
持ち物:上靴、外靴を入れる袋、水筒、敷物、お弁当(必要な方のみ)です。
お待ちしています。